坂口安吾になりたい

nogajun
nogajun

_

なんかうまくいかねぇなぁ。

_ 人類史上初!!超ヤリまくり! イキまくり! 500人SEX!!

https://www.amazon.co.jp/dp/B000FBFRSO

18禁。 とりあえずこのストリーミングを見てください。

バカすぎ。バカすぎる。

にしてもさ。数集まるとなんで宗教臭くなるんだ?

_ Cinelerraのサイトが移動してた

linuxでCinelerraってノンリニアビデオ編集のソフトがあるんだけど、 以前からのサイトの情報古いなぁって思っていたら Cinelerra CVって開発サイトに情報が移ってた。 なんだかなぁ。 まあ、Debian/ubuntuのapt-lineあるからいっか。

CinelerraってPremireや仕事で使ってるEDIUSに操作が似ているから、Windowsの人は使いやすいかも。

_ linuxのビデオ編集ツール

仕事柄ビデオ関係に興味も出てきたのでfreshmeatで拾ったのを少しまとめてみる。

Cinelerra 上で紹介したヤツ。PremireやEDIUSっぽい。 VRPE 新しいヤツ。入れてみたけどダイアログ開かないしちょっとバギー。 Open Movie Editor まだいれてないけど画面はよさげ。 PiTiVi VJ向きかな。タイムライン一個で短いクリップをパシパシ切り替えるような感じ。 Gnolin CVSから落としてくれっつーんでまだ使った事ナシ。どうなんだろ。 LiVES でかいファイルを開くと弱音を吐く。まあ悪くはないんじゃないでしょうか。 avidemux こっちはなんでも開けてシンプルなエディタ。いらないとこカットしてエンコする用途ならすごい使いやすいと思います。 Kdenlive 昔、KFilmというヤツが発展してこっちになったらしい。使った事ナシ。

_ トナリのヤバイ人

うちの隣に住んでいる人が朝、突然奇声を発してハードロックっぽい音楽を大音量で流してました。

うーん…。どうするよ。