曜日の感覚が

nogajun
nogajun

_

おかしい。

今年で35なのにオールのイベントだもんな。 いい加減おちつけ。ヲレ。

_ 土曜日Club SNOOZERに行ってきた

そんなこんなで18日の土曜の夜、知り合いになった人と、 その人の友達二人でクラブ・スヌーザーに行ってきた。

オレ、ロキノンはマスイ世代でタナソウはあんまし好きじゃなかったけど、 The Ordinary BoysのプレストンとウィリアムがゲストDJするからっていうので行ったんだけど、まあアレでした。

いや、プレストンとウィリアムの選曲はすっごい良かった! PulpにKinks、Buzzcocks、XTC、Elvis Costello、Bob Marleyに Chuck Berry、Ronettes、ホント素敵でめっちゃウキウキした。

だけど客のほうは今まで踊り狂ってたのが、 なんだかポカーンというか立ち尽くしていて僕は軽い衝撃。 いや、サービスで真ん中らへんにかけたWeezerと お客さんとコールアンドレスポンスができるRamonesの電撃バップ だけは静かだった人達が急に暴れだした。

そんなワケ軽い違和感を覚えていたけど、プレストンとウィリアムが帰った後 タナソウが回し始めるとEarth, Wind and Fireのセフテンバーかけてるし! ダサすぎてカッコイイつもりかしんないけど僕は失笑してしまった。

それ以後、自分の雑誌で取り上げている人達の有名曲ばかりかけてた。

いや。有名曲が悪いんじゃなくて僕も好きな曲も流れていたんだけど、 全体的に選曲にメリハリがなくタチの悪いヒットパレードみたいな感じで 流れがすっごい悪いように僕は感じたんだよな。 なので僕は乗るのを諦めて3時前から爆睡モード。 4時すぎに起きて、アンコールとかボーっと眺めていた。

最後にタナソウがMCしてたけど 「人を辞めさせたので雑誌の発行が遅れます」とか言ってたのを聞いて、 僕は「それって恥じゃないの?」とか思っていたり。

アンケート

帰り際、入口付近にいたらスタッフらしき人から 「アンケートお願いします」と声をかけられたけど 「書きません」と断る。 スタッフの人、あからさまに断られた事が無いのか、 一瞬たじろぐ。

ライブでもアンケートを取るバンドがいるけど、 気に入らない人はわざわざこういうもの書かないと思うんだよ。 気に入ってないのにアンケートを書く人っていうのは、 よほど怒っている人か意地の悪い人ぐらいしかいないと思うし。 そういう人の意見を読むと気分が悪くなるから取らないほうがいいと思うよ。

お客にもかかわらず時間を割いてアンケートを書く人は、 ある程度好意を持っていないと書かないと思うから 褒めてもらうために取るのだろうか? そうでなきゃ取らないか。

まあどっちにせよアンケートを取るイベントやバンドは 自分の出している物に自信が無いという事なので、 そういうのにオレは金は払いたくないな。

それにしても誘ってもらったのに悪かったなぁ。

日曜の朝

帰ってきてからネットをチェックして爆睡。 夕方起きる。 ご飯を食べに行って、また寝る。

月曜

調子狂いっぱなし。

という事です。