あけましてしめましょう

nogajun
nogajun

_

あけましておめでとうというけれど、あけたものはしめないとね。

昨日は普通に12時前に寝て、今日は8時すぎに起きて NHK教育のピタゴラスイッチのスペシャルを見ながら コーヒーとトースト、コンビーフを食べていました。

ここんとこアヴァンギャルドに生きていたけれど、 今年は平平凡凡粛々と平穏無事普通に生きていたいなと思います。

そんなわけで僕が知らない間に2006年になってたけれど、 よろしくお願いします。

_ 壊滅的に服がない

新年早々アレなんだけどホントに服がないんです。

あるのは何年も着ているボロボロのシャツと小豆色のパーカーだけ。 ジーパンは擦り切れてお尻のとこに穴が空いています。

なので小汚いモッズコートを着ているけれど、 汚いモノを汚いモノで被せて余計に汚く見える有り様。

今年はシャツの一枚でも買おうかと思うけど、 どんな服を買えばいいのだろう。わかんない。 お金もないしユニクロで一枚シャツを買うのも清水の舞台から飛び降りる気分だからなぁ。根本的なところに問題アリ。

_ 悪循環からの脱却

この何ヶ月か悪循環から停滞しています。

服の事もそう。 オレの生活。服が無いから外にも出られない。 出られないから止まってしまう。

止まっているからお金が無くなる。 お金が無いから物を買わない。 物はいずれ壊れる。なくなっていく。

入る物がなければ出る物もない。 八方塞がり。 行くこともままならず戻る道もない。

循環を断ち切る。

_ 外に出たくない

外に出たくない。なにもすることがないから。

外に出たくない。なにもすることがないから。

_ テレビからニール・ヤング

https://www.amazon.co.jp/dp/B00005HGZC

テレビをつけっぱなしにしてたらHeart of goldが流れてきた。 ニール・ヤングがドラマの主題歌か。

Heart of goldとは関係ないけど、Silver and Goldってすっごく良いね。 最近のってあまり聞かなかったけど、ちゃんと聞いておけよ。自分。