MultiVNCとSky Menu

nogajun
nogajun

_

いまやっている仕事と少し関係あるので書いておこう。

今、姫路市の各学校にこういうソフトをインストールして回っているんだけど、 なんか違和感を感じるというか、こう、公共の学校に、あるところにだけ依存したシステムを使うのはいかがなものかなと思うんだよね。 それを言えば、公立学校の情報教育自体アビバもどきで、どうしようもないんだけど。 管理も先生が片手間にやっているので、ある意味ほったらかしだし。

そういうワケで、各学校にオープンソース系のシステムと専任の先生がついたら、もっとよくなるんじゃないだろうか、 と妄想しながら今日も仕事をしてきます。

_ American Pie解説(YAMDAS現更新履歴)

kingのくだりのところって、elvisと関係あったような気がするけど気のせいかな?

とりあえず帰ってきてから読もう。