だらだら

nogajun
nogajun

_

昨日の疲れもあって今日はだらだら。

_ ffftpでproftpdのディレクトリが見えない!

夜、billyさんから「ftpでうちのサーバーに接続できない」との電話。 おかしいなと思って確認すると、ちゃんと接続できていて問題無い。

だけど、よくよく探っていくうちにディレクトリ一覧が表示されないだけっぽい事が判明。 これは少し前何かで見た事があるぞ。

Windowsのffftpを使って接続すると…。ディレクトリが見えない!

てなわけでググると一発でみつかる 「FFFTP で「501 NLST: Options not supported」と表示され接続できない問題」 を見て、NLSTを使わないとうに設定を変更するとビンゴ! 見える!

ということで設定を変更してもらって一見落着。

それにしても、ひさびさにうちの日記らしいネタだ(笑)