勤労4日目

nogajun
nogajun

_

ですな。

気分的には休み無しな感じですが。

_ 新生児室とあかんぼう

今日の病院の仕事は午前中小児病棟のところで、 午後からは新生児室でした。

というわけで、エアシャワーを浴びてエプロンみたいな服着て新生児室に入りました。

いやね。思ったんだけど、赤ん坊ってちっちゃいよな。 指でパキってやれば折れちゃいそうなくらい。

それが何を考えているのかわかんないけど懸命に泣いていたりして。

だけど、そのちっちゃいのが何年か先には生意気な事を言い始めたりして、 何十年か後には彼氏や彼女を家につれてきたりして。 そういう風な事を考えると人間ってすごいよなーと思ってしまった。

あと、新生児室の中で生まれて6日目の赤ちゃんが、何かの病気で須磨のこども病院に転院するというので、 バタバタしていたけど、この世に生まれて一週間も経たないのに病気に立ち向かわないといけないなんてね。

世の中はなんて愛と非情に溢れているのだろう。 と、今日は自分といろいろ重ねて考える日でした。

_ One Little Indian Shop

今朝注文したら、夜にはshippingってメールがきてた。

早いなー。