nogajun
nogajun

_

今日は肉食ってきます。

_ designsprocketが…

現在、designsprocket.comがdesignsprocket.nofuture.tvに転送されません。

ってココに書いても意味あるのか。無いと思うけど、まあ一応書いておきます。

なんだか面倒臭そうなご様子。

とりあえずオイラは準備だとかしてみます。

_ 体調不良

なーんか、あんまし良くないな。

でも、一応肉食いに行ってくる。

_ ntpの時計とハードウェアの時計を合わせる

なーんかこの2,3日からsyslogにこんなメッセージがパカパカ吐かれて、 うっとうしくてしゃーないので調べてみた。

Oct 29 15:44:22 sonic ntpd[17073]: frequency error 512 PPM exceeds tolerance 500 PPM
Oct 29 15:46:34 sonic ntpd[17073]: frequency error 510 PPM exceeds tolerance 500 PPM
Oct 29 15:53:58 sonic ntpd[17073]: frequency error 505 PPM exceeds tolerance 500 PPM

ntpd System Log Messages によると

LOG_NOTICE

frequency error ? exceeds tolerance 500 PPM
  The hardware clock frequency error exceeds the rate the kernel can correct. This could be a hardware or a kernel problem.

ということだそうで、hwclockで合わせてやるとピタリと止まった。

そーいや、マシン入れ換えてからhwclockで合わせていなかったような気がする。

_ 給湯機のセールスマン

体調が悪いところにこんなヤシが。

ていうかね。「この辺一帯で工事をさせてもらいます。」って言うなら、 まず、誰に承諾を得てどういう経緯でするのか、お金は誰が払うのか説明するのが普通だろ。

最初からダマすのが目的だから、はっきり言わないし、つっこんでも面白い答え返さないからブチ切れ。

反抗的な目をしてきたから、くってかかってくるのかと思いきや、向こうはそのまま引き下がりやがんの。

つまらん。