姫路城

nogajun
nogajun

_

あちゃー。寝坊した。

そうそう。今日と明日、姫路城の三の丸あたりにいるそうですよ。

_ おいらのいる場所には

播磨女子高等学校の人のよさこい

ブースの様子

ミキサー

目の前にはこーいうのがあったり、こーいうことがあったり、目の前ではよさこーいなんて事もしてます。

_ いったいなんなんだ

というわけで何をしに行ってたかと言うと、姫路城の三の丸広場で兵庫ふれあいフェスティバルなんてものをやっておりまして、そこにFM-Genkiがブースを出していたので、それのお手伝いに行ってまいりやした。で、ミキサーや選曲なんぞをしていたワケなんすけど、場所にあった選曲ってむずかしいねぇ。明日もがんばるか。

_ ROSAT RECORDS

そんなこんなでお手伝いが終って本屋に寄った帰り、おみぞ筋をふらふら歩いていたところ、ROSAT RECORDSなる新しいレコード屋がオープンしてました。

店に入る前、入口に置いてあったフライヤーがHiphop系だったので、それ系かなと思ったのだけれど、入ってみると雰囲気といい扱っているジャンルといい、あとCDの値段の高さとか、神戸のJet Setを持ってきたような感じ(失礼!)。でも、店にあるほとんどのCDが視聴できたり店員さんと話をしやすい雰囲気だったり、なにより姫路にこういう傾向のレコ屋はないので、ちょくちょく覗いてみることにしよう。

とりあえず、ソフトロック/ラウンジでビートルズのカバーしてる、https://www.amazon.co.jp/dp/B00008YGVIを買って帰ってきた。

_ ReiserFS Tools

Windows上からReiserFSが読めるツール。コマンドプロンプトからReiserFS領域をマウントしたり、読む時はコンソールのftpクライアントのようなインターフェイスでWindowsしか使っていない人にはとっつきにくいかもしれないけど、読める手段があるのはありがたい。オレにとってはすげー便利。