ケースの入れ替え

nogajun
nogajun

_

今使っているPCのケースが手狭になったので、この前貰ったごっついサーバーケースに入れ替えようと思うけどどうしようっかな。入れ替え自体はすぐなんだけど置く場所が難しい。悩むぞ。

_ proftpdのバーチャルホストでハマる

ここんとこサーバーをいじってたりしてたけど、まさかproftpdのバーチャルホストの設定でハマるとは思わなかったナリ。

というのも、apacheのバーチャルホストだとバーチャルホストのホスト名をネームサーバーにCNAMEで登録していても使えたので、そのノリでproftpdも大丈夫だろうと思って設定していたのだけれど、pfortpdだとCNAMEで指されたAレコードのほうが適用されてたっすよ。

その事に気がつかなくって延々悩んでいたって修行足りなさすぎ。

_ 青春18切符

この前、東京行ったときに使った青春18切符が3回分残ってるのだけどどうしよう。

明日あたり意味無くフラフラしてみるか。どの辺に行こうかな。