夏はまだか

nogajun
nogajun

_

さっき、ものすごい勢いで雨が降ったから、このまま夏を告げる雨になるのかと思いきや、あっさり止んでしまいました。

夏はまだかなぁ。

_ サマソニ

最近、激しく音楽を聞く気力が無いのにチケットを買ってしまいました。一日、8/2の分だけだけど。惰性だな。

とりあえずRadioheadは死ぬ程嫌いでイラネからDoorsとBlondie目当てで、それまでの時間はThe Polyphonic SpreeとかMando Diaoを見るって感じかな。あ、Strokesも元at the drive inのアフロがいるMars Voltaもいるか。

_ F-ZERO AXとギターフリークス

飾磨にゲーセンのアイビスがオープンしていたので寄ってみた。webによると「11日グランドオープン」になってたけど今日はプレオープン? で、ふつーのゲーセンと違ってカードを使った後払いシステムなんだそうで。カードを受け取って中をブラブラしていると、メンテの人が走り回ってたけど大丈夫なのだろうか?

それはさておき、前から少し気になってたF-ZERO AXがあったのでやってみた。

おおー、ライン取りとか熱くなりそうでなかなか良い感じ。でも、F-ZEROというより、Daytona USAのようなSEGAテイストになってるな。昔からのF-ZERO好きには賛否両論ありそうだけどオレは結構好きだな。カード作ろうかな。

気になっていたと言えば、インプレスのゲームウォッチに出てた「コナミ「ギタドラ」シリーズ新作に楽曲を提供したDONOTSが来日。渋谷で実機を初体験」が気になってたのでギタフリもやってみた。

ギタフリも2ndあたりまではハマってたけど3rdでグンと難易度が上がってあっさり止めたけど、もう9thって息が長いよな。

どれが、Donotsの曲かわかんなかったので、Andrew W.K.の「Party Hard」とかハイスタ版「はじめてのチュウ」とか、パチくさいClash版の「I Fought The Law」、ブルーハーツの「人にやさしく」などをやってみたのでした。

にしても曲選択のところ、めっちゃ多いのにバンド名ぐらい入れてもいいんじゃないの。探すだけでも一苦労。