マザーボードをまた壊した模様

nogajun
nogajun

_

昨日、Celeron 2.4GHzを買ってきたので、前に譲ってもらったAX4G Proをバラで組んで起動するのを確認した後、ケースに組み込んだところ、昇天させたAthronマザーと同じ症状で起動しなくなった。

だめポ。

ヲレ、だめポ。

_ PCから足洗おうか

今まで何度も同じ事、同じケースで、同じドライブでやってきたのに、なぜ今回だけ2枚もマザーが逝ってしまったのだろうか。

働きもしねえでPCばっかいじんなって事なのだろうか。

パーツ買う金もねえし、しばらくPCから離れよう。

原因究明する気力すらナシ。

_ あしさん大当たり

日記に書いた後、ケースからマザーを下ろしている時に気がついた。

前に載せてたGigabyteのマザーとAsus/AOpenのマザーじゃスペーサーの数が違っていて、残っていたスペーサーが悪さをしていたみたい。

もう、PCショップに勤めていて慣れてたはずなのに信じられない凡ミス。

その上ごちゃごちゃやってる間にBIOSが飛ばしたらしくBIOS起動せず。CMOSクリアも全然ダメ。

激しく

_ リナックスベースのフリーソフトでHDDビデオレコーダーを自作(Wired News)

紹介されていたのは、Myth TV。あとLinux HDDレコーダーの情報を集めているサイト、The Linux PVR Depot

しかしコレすごいよな。記事の中で「"機器のパーツ代は約1200ドルになるという"」と書いているけど、新規に買い揃えたらそれぐらいになるかもしれないけど、アリ物のパーツかき集めたら2、3万もかからないんじゃないの? 日本のTVにも対応できるかな? _ ほー、XBOXをHDDレコーダーにできるならいいなぁ。

_ VNC for XFree86(tm) v4.x

glxとXrenderが使えるXVNC。

興味深いけど使えるマシン無し(涙)

_ PCから足を洗うと言っているのに…

こんな記事を拾ってしまう自分が悲しスギ。

で、ネタにされると(わら