風きっつー

nogajun
nogajun

_

昨日も思ったけど風キツすぎ。

今日も吹き飛ばされそうになる予感。

_ Source Mage GNU/Linuxの生活

まー、なんていうか。後のことを考えて、すべてのメニューをいったりきたりして、モニター切り替え器でHikiでメモとりながらインストールしてたら一日がかりですよ。ヲレ、バカすぎ。

でも、ドキュメントも英語ぐらいしかない、ほとんどなんにもない状態で環境を作っていくのは楽しいね。

こういうのってSlackware以来かもしんない。

_ Wolfenstein: Enemy Territory Released(Linux Games)

ウルフェンシュタインのデモかなと思ったらフルバージョンだそうで。

ちとやってみたいナリ。

_ ショコラ

どんなのになるかと思って見てたけど、コミックの雰囲気出てるし意外といいかも。

_ いつ終わるんだろ?

gccコンパイルして、perlコンパイルして、glibcコンパイルしてっていつ終わるんだろ?

メシくいにいってこ。

_ ただいまー

glibcのコンパイルがまだ終わってないよー。

しかしコレ、stableだよな。testing/develってどうなんだろ? →Package list

うぁ!やっぱりバージョン違うやん!

鬱死

_ CRUX(DistroWatch)

gentoo、sorcerer系以外でソースベースで知られているものといえば、portsを乗せてBSDライクなCRUXもあるんだよな。せっかくだから、こっちも試してみようかな。

それにしても、CRUXハンドブックってFreeBSDハンドブックそのまんまだよなぁ(苦笑)