Mini Woody(gnulinux.deのmini woodyセクション)

nogajun
nogajun

_

結局まっさらにしたくなったので入れ替え中。で、いつもならLordSutch.com ISOLINUX mini-ISO imageを使うんだけど、いい機会なのでMini Woodyを試してみた。

インストーラーはWoodyのインストーラーとほぼ同じ。でも、インストールするパッケージが決めうちされてるので、kernelが2.4しかなかったりaptlineを設定するあたりから変わってて若干戸惑ったけど、なんとか終了。さっくりKDE環境が立ち上がりました。これは初心者にいいかもしんない。

にしても、配布場所がわかりにくすぎ!

_ Wineでeuc-jpな日本語ファイル名を使う(2ch/linux板)

Wineコンフィグファイル(~/.wine/Config)の[Drive C]などドライブを指定してるところに

"Codepage" = "20932"

と書き足す。