筋肉痛

nogajun
nogajun

_

いたたたた。てわけで一日遅れの筋肉痛で死んでました。

昨日、起きていた時は全然だったのになぁ。

_ Magic Rock Outの感想など。

書くのを見送ろうかと思ったけど、a-shさんのツッコミあったので忘れないうちに書いておこう。

Magic Rock Outに来ていた人の6,7割はFoo Fighters目当てで、ステージは良くてもFoo Fighters以外あまり盛り上がらなかったんだよな。Vinesが出なくなって仕方無いとはいえ少しアレだったな。

_ Perkinsons

最初、PerkinsonsはPunkって話しを聞いてたけど、実際見てみるとストレートなロックで印象は良かったです。ボーカルの姿とかアクションがヒロトそっくりで結構親近感わきました。

_ Radio 4

https://www.amazon.co.jp/dp/B00005UJCCRadio 4も知らなかったバンド。バンド名がPublic Image Ltd.から取ったのとNew Yorkのバンドっつーことで、硬質なギターのニューウェーブなバンドかと思ったけど、ベース/ヴォーカルがガンガン弾きながら歌ってるしパーカッションいるし、ストラングラーズからオルガンの音を減らして、マンチェスターなインディロックダンスを加えたような感じ。NYもPiLも全然関係ないじゃん。

マンチェスターって言うと、マンチェスターなタブブラウザfubの作者が喜ぶかもしれない。一回も使った事無いけど。

_ Crazy Town

メタルっぽいラップなので一回休み。

RIZEの人が出てました。

_ Arlo

https://www.amazon.co.jp/dp/B00006AV2Fいやー、めっちゃ直球なパワーポップでいい!んでフロントの三人がにこにこ笑いながら歌ってていいなぁ。

と最前列で幸せな気分に浸っていると見ていると、なにやら背中に痛みが…。後ろを振り向くと5,6人が周りの迷惑を考えずモッシュしてる!? 少し信じられなかったけど止める気配もないし、その行動にムカついておもわず手を出してしまいました…(大人じゃないよなぁ)するとグループの一人がなにやらごちゃごちゃ言い出して、今にも殴り合いになりそうな雰囲気になったので「周りを考えろ」とだけ言ってそそくさと後ろに下がりました。それからは気分的に盛り下がったまんまだったので、後ろでぼーっと見ていましたとさ。

オレの見ていた下手側はそんな感じだったんだけど、上手側はもっと酷くてモッシュに加えてダイブ(!)してるヤツラが…。それでセキュリティに引きずり降ろされてるって…。Foo Fightersまで時間があるけどさ、そういうバンドじゃないでしょ。arloって。バンドの演奏は良かったのに、オーディエンスはホント最悪でした。

でも、フーファイが始まる前、メンバーがうろうろしてて、それが見れたのが唯一良かったな。

_ Wilco

https://www.amazon.co.jp/dp/B000065ELPhttps://www.amazon.co.jp/dp/B00005HGWFロウな気持ちをひきずったまま一番楽しみにしていたWilcoを見た。

新しいアルバムのYankee Hotelからのナンバーがほとんどで知らない曲ばかりだったけど、なんか心に浸みるなぁ。

その中で一曲、Summerteethの中から、A shot in the armsという曲、これが失恋の曲でいい曲なんだけれど、それをやった後に会うなんてね。趣味傾向が一緒だから仕方無いとはいえ会いたくなかったよな。

歌詞の一節的に言うと、僕のキーはCで君のキーはDに。そんな感じ。最悪。

_ Foo Fighters

皆さんお待ちかね。オレは普通に見れたらいいなぐらいの期待のFoo Fightersの登場。

で、オレはファーストを出したころのイメージしかなかったんだけど、ステージはしょっぱなから盛り上げる盛り上げる!心配なんて吹き飛ぶぐらいのバリバリロックでした。

そこには元Nirvanaのドラマー、デイブ・グロールじゃなく、フーファイターズのフロントマンのデイブ・グロールがいました。みんなが期待してたのもあのステージングなら納得。

途中、ギターの弦が切れて演奏が中断しそうになった時にローディがギターを持ってきたんだけど、その時「こいつは世界一のローディーで…」みたいなネタとか、ファーストに入ってたモンキーレンチが早くなってカッコヨクなってた事に感動しますた。

でも、MCで「オオサカー、オオサカー、タコヤキー」っていうてたけど、ここ大阪とちゃうねんで。神戸なんやでぇ。とあずまんがの大阪のようにつっこみたかったっす。

_ Death in Vegas

今回、まーったく期待してなかった中で一番の大収穫!

音は公式ページの全曲ストリーミングを聞いてもらえれば早いんだけど、Primal ScreamとAndy WetherallとSpacemen3とJesus & mary chainとがーっと合わせたような、フィードバックギターとミニマルなリズムのループ。カッコよすぎです

で、ステージではそれに映像が加わってめっちゃドラッギー。でもロックなんだよな。

いやー、コレはぜひ公式ページの全曲ストリーミングを聞いて欲しいですね。

_ Goldie

寝てました。たぶんあのDJで踊ってた人は、かなりのGoldieファソかと思われ。

その後、朝5時に終って、ポートライナーの始発が6時だったので、それまで会場でカンヅメになって帰ったとさ。