しまったー!

nogajun
nogajun

_

中国に送った物が2週間たっても届いてないらしい。

そういう時に限って小荷物扱いにしてなかったりして。

最悪!!

_ 二つとも!?

自分はサマソニ3年連続出場のためにBBCだけっす。

今年も死ぬるのか。ヲレ(わら

_ おかださんに質問。

ところで、今でもWebのデザインとかやられてるんでしょうか?

_ Asumi日記

よっしゃ!←激しくカン違い(わら

それはさておきホスト名といえば、家のは台数もないので、ソニックザヘッジホッグのキャラ名をつけてます。

_ TDFSBで遊ぶ

TDFSBってのは、ファイルが3Dで表示されるファイルブラウザ。

簡単に言うとXCruiseみたいなもん。 _ コンパイル

tar ballを展開して、./compile.shするだけ。

SDLとOpenGLのincludeなファイルが無いと、ファイルがねーぞゴルァと言われるので、Debianな人はauto-apt search hogeで無いと言われたファイルの入ってるパッケージを探していれてください。

Redhat系な人は、SDLなんとか-devel.rpmみたいなパッケージを入れてみるといいんじゃないでしょうか _ 遊んでみる

tdfsbするだけ。一度tdfsbを実行すると、ホームに.tdfsができているので環境に応じて書き換える。 _ うははははー(笑)

エロjpegのディレクトリを見ると、御開帳なモノリスが並んでて死ぬるぅ〜(笑)

でも、そんなスクリーンショットは載せられないので、あたりさわりのないものを載せます。

上段左から、/etcディレクトリ、トロのファイル、The StrokesのMP3。

下段左から壁紙のあるディレクトリ、/usr/src/linux/kernel、ホームディレクトリです。 etcのファイル トロの画像 strokesのMP3
壁紙の画像 /usr/src/linux/kernel ホームディレクトリ _ あんまし

あたりさわりなさすぎたかも。後で取り直そう。

テキストとかソースファイルは黄色の柱の中にテキストが流れていたり、MP3のファイルをロックオンして再生すると、緑色のスピーカーのコーンみたいなのが震えてきれいなんだけど。

_ linuxとかで見るとどうなんだろ?(おかださん)

最近自分は、Mozilla 1.0 RC1Konqueror、テキストブラウザのw3mを使ってます。

で、デザインの点からいうと、IEを想定してスタイルシートなどを使っているのなら、MozillaでもKonquerorでも、ほぼ作者の意図した通りに見えていると思います。

逆にMozillaのスタイルシートを想定して作っていると、IEのスタイルシートのサポートは結構穴があるので、余計なところでハマってしまいますね。

CSS Laboratoryにそれぞれのブラウザのスタイルシート実装状況がまとめてあるのでタメになります。

というわけで、教えて下さいね(笑)

_ Web関連の開発環境

Linux上でApacheその他を動かしつつemacsで物を書き、VMware上でIE 5.5とIE 6を使うの最強じゃなかろうか?

逆でもいいんだけど。

欠点は、今、VMwareを買うと高いことかな。

_ ゲイツが暴露:「IE抜きWindowsは提供可能」(slashdot)

Windows 98SEを98liteでIEコンポーネントを外して使っていましたがなにか?

Windows95なみに軽く、後からIEを入れてもOSに統合されないので、かなり(゜д゜)ウマーでしたよ。

_ アンテナに捕捉された?

いいっすねココ。

使わせてもらおーっと。

_ メガネ屋

もうそろそろメガネを変えたいなということで、姫路にある安売りのメガネ屋を何軒か回ったけど、どこのもあんまり良くないね。

その中の一件で作ったけど、今度からちゃんとしたトコロで買おう。

_ 渋谷陽一のワールドロックナウ(NHK-FM)

今月のリクエスト特集のお題は、ビートルズがカバーしそうな曲か。

ビートルズっぽいといえば、LinuxカーネルメンテナーAlan CoxのパートナーTelsaさんもお勧めのLevellersのHappy birthday revolutionもビートルズっぽいけどどうよ?

っていうか歌い方とかジョンっぽくない?

そういや、モトカノに教えてもらったCotton Matherもモロビートルズだったな。

ビートルズはあんまし好きじゃないな。嫌いじゃないけどさ。