サーバーのDebian化

nogajun
nogajun

_

今、このVineSeedのサーバーをDebianに入れ換えたい。

ごちゃごちゃになってるところをスッキリさせたい。

_ あずまんが犬玉

アニメ版あずまんが大王の1話と2話を見た。

ちよちゃん媚すぎ。大阪まぁまぁ。その他キャラ作りすぎ。

まだ最初だから無理やり型にはめようとしてるんだろうな。

そのうち平気になるかな。

しかし、全体的に間延びしてんだよな。

コミックの間をアニメで表現しようとして失敗してるような。

この辺はサザエさんをパクってもいいんじゃないかい。

_ 今日のヨーカドー

レジの人目当てに行ったけどいなかった。

それはさておき、いつものように晩飯買ってCDコーナーを覗くとワゴンの中がまた増えてる。(^^;;;

というわけで、また2枚ほど買ってしまいました。

今日はPrimal ScreamのScreamadelicaとThe High LlamasのSnowbug。

最近うるさめのものばっかり買ってきたから、たまには落ち着いたのも良いやね。

_ Primal Scream / Screamadelica

https://www.amazon.co.jp/dp/B000002LR3

ああ。1991/10発売って、もう10年以上たっているんだ。

オレも歳をとるはずだよ。

_ The High Llamas / Snowbug

https://www.amazon.co.jp/dp/B00002MMGZ

オレはハイラマズの熱心なリスナーじゃないんで、うまく表現できないんだけど、アルバム「ハワイ」がBeach Boysで言うならSmileに例えられてたけど、このアルバムを例えるならFriendsといったところだろうか。

穏やかで派手なところがなく、スッっと聞き流されそうな感じ。しかし聞き込んでいくと味わいの出てくる。そんな雰囲気をもったアルバム。

_ DivX5.0.1

PCでCDをかけながらメシ作ってたら、CDの音がプチプチ切れ始めた。

で、最初はほっときゃ戻るだろうと思ってんだけど、あんまりにも長い。おかしすぎる。

というわけで調べてみたら、裏でなにやらタスクが動いてた。

どうやら、あずまんが大王を見るために入れたDivX 5.0.1に広告表示ソフトがくっついていて、それがどかどかデータを送ってたらしい。

というわけで速攻アンインストール。

今度からソフトを入れる時にはちゃんと注意書きを読まないと。

_ FM-GENKI

とりあえず電話したですよ。

明日遊びに行く(予定)