誰だ!

nogajun
nogajun

_

朝の4時に携帯に非通知で電話してきたヤツは。

つーか、最近、非通知でかけてくるヤツが多くなってきたんだけど。

_ 携帯電話

そういやDocomoの携帯を使っていたとき、間違いメールが多かったなぁ。

メールアドレスにnogajun@docomo.ne.jpを使ってたんだけど、九州のほうの20代前半の「のがじゅん」って呼ばれてる女の子がいるらしく、しょっちゅうその人の連れからその人宛のメールがきてた。

_ 仕事落ちた♪

まあ、そのうちなんとかなるだろう。

金のないヤツぁオレんとこへ来い。オレも無いけど心配すんな。

って心配やっちゅーねん!(笑)

_ 体が重い

最近ちょっと太ったからか異様に体が重い。

53kgから55kgになっただけでかなり重い。

なんとかせねば。

_ VMwareで枠をつけないでウィンドウをキャプチャする。

Image Magickのimportで取り込むなら、cropオプションをつければ取り込む時点でカットできる。

具体的には、「import -crop (幅)x(高さ)+9+53 test.png」というふうにする。

幅と高さは、通常は解像度でいいけど、コンソールの画面をキャプチャするときは、640x480じゃなく720x400になる。

_ 究極の選択

あなたが、もしPCを選ぶならどちらを選びますか?

「速いけど不安定なマシン」

「遅いけれど安定しているマシン」

コンピュータ好きな人なら、おそらく前者を取るでしょう。私もそうでした。

でも、もう耐えられません。

というわけで、今からAthron 1GHzからCeleron 800MHzに乗り換えます。

さー、どうなることやら。