VMware

nogajun
nogajun

_

しまつたー! VMwareのアップグレードを申し込むのを忘れてた!

ていうか今日2日やし…。欝死。

_ 菜の花畑

菜の花畑その1菜の花畑その2

今日、ハローワークに行く途中に菜の花がすっげーキレイだったので撮ってみた。

しかし、もうちょっと奇麗に写ってもいいんじゃないかい。

ま、オレの携帯(J-PHONE J-T06)の限界ってことで。

_ しやサソ来襲

ツッコミが入ってるけど、はっちさんの掲示板に書かれてもわかんないよー。

SeidenでCDを見てる時に電話があったので、姫路からチャリで急いでもどる。

で、ひめくりあずまんが2を渡して歓談したけど、なんか忘れてるような…。

_ 写真修正

上とは別の携帯の写真を修正しようとgimpを立ち上げてみた。

色カブリの修正ってどうやるんだったっけ?

Photoshopの本があったんだけど…。どこやったんだろ?

それにしても、GoogleでGimp関係を検索してたんだけど、Gimp for Windowsはすこぶる評判が悪いなぁ。

Linuxで使う限りは、軽いし落ちないし全然使いやすいんだけどね。

_ gimpとアメリ

はっちさんとこの掲示板にアメリの感想を書いてたけど、オレとはまったく違うな。

アメリは、ビジュアルやエピソード、雰囲気作りは素晴しいと思うけど、ストーリーやアメリそのものについては、オイラはちょっと否定的。

そんなわけで、gimpの話だけどアメリが出てきたのは、gimpのrollover pluginのサンプルに、アメリを使ったサンプルがあったから。

みんな結構好きなのね。ちなみに、あのシーンは嘘手紙を作るところざんす。