昼食

nogajun
nogajun

_

昨日作ったカレー うまうま

_ 家賃

いやだけど払いに行くかー

_ 家賃その後

いつも弁当もらってすまねっす。 こんな状態なので貯金は貯ってません。

_ fttoolsのmkttfdirでfonts.dirを作る。

True Typeフォント用のfonts.dirを作ろうと、rootで mkttfdir -o ./ としたら、Segmentation faultで落ちてしまう。

BTSにもソレっぽい事があるけど、解決してないっぽいし。しかし、ユーザーで作ったら落ちない。謎スギ。

できたから、ま、いっか。

_ CDを再生すると音が出ない

2.2.20のカーネルを再構築したときに、alsaもつっこんだから出てもいいんだけどね。

grip,workbone,gtcd,kscdで鳴らすとドライブ自体は読んでるんだけど音が出ない。でも、alsaplayerだと出る。OSSも使えるようにしてるのに。

C-MEDIAのドライバに変えてもおなじ。ドライブは読んでるんだけど無音。 なぜ???

_ antialiasあら?できた。

Windows XPのms gothicだと日本語フォントがスコーンと空白になってたのに、Windows 2000のms gothicだとできましたよ。

でも、等幅なのは仕方ないっすかね?