8月15日に開催する「オープンテックショーケース 2015」のサイトを公開しました

nogajun
nogajun

_

8月15日に開催するオープンテックショーケースのサイトを公開しました。 みんな遊びに来てね。

_ Linuxデスクトップ上でAndroidアプリを利用する「Shashlik Project」がAkademy2015で発表される?

Google+のKDEOKに投稿されていたのですが、7月25日から31日までスペインで行われるKDEのカンファレンスAkademy 2015でLinuxデスクトップ上でAndroidアプリを利用する「Shashlik Project」が発表される予定だそうです。

特徴としては、LinuxデスクトップということでなるべくベースのLinuxを利用してAndroidのシステムはなるべく小さく作られること、そして、自由なシステムということになるようです。

Githubリポジトリもありますが、ドキュメントが無いのでビルド方法はまだわかりません。唯一あるのが削除された、これだけ。

7月26日に発表するそうなので、とりあえず、それまで待ちましょう。

_ KDEはモバイルを目指す?

また、KDEOKからですが、KDEのリポジトリにモバイル向けデバイスで利用されると思われるコードがあったそうです。 以前、Plasma Activeという外部のプロジェクトはあったけど、それとは別に本体で取り込むのかな?