灯油…高い…

nogajun
nogajun

_

寒いから灯油を買いに行こうと思うけど高いなぁ。

_ 明日の姫路IT系勉強会は、姫路獨協大学で開催です

会場をどうしようと言ってた姫路IT系勉強会ですが、姫路獨協大学で開催することになりました。 「行ってみようかな?」と思っている人は、お気をつけ下さい。

_ emacs 24.4のmarkdown-modeでリストのインデントが行頭に揃えられてしまう(解決)

文書をまとめようとMarkdownで書いてたのですが何かヘン。 リストを書くと、インデントがキレイに先頭に揃えられてしまいます。

えええええー!インデントが揃えられたら意味無くなるじゃん!

ということでタブの設定などを調べましたが一向に戻りません。 諦めかけたときに「そういえばemacs24.4になってから起こったのでは?」と、新機能を調べてみるとデフォルトでelectric-indent-modeが発動するようになっているとのこと。

おおぅ…。

(add-hook 'markdown-mode-hook
          '(lambda ()
             (electric-indent-local-mode -1)))

とりあえずmarkdown-modeのフックで無効にしたら以前の挙動になったけど、これは辛いなぁ。