ASCII.jpの「行っとけ! Ubuntu道場!」にゲストに呼んでもらいましたよ

nogajun
nogajun

_

Linuxで音楽というネタでUbuntu Japanese Teamの皆様に呼んでもらいましたよ。

初心者向けに音楽環境などを説明するのは難しい! なので、わかっている人からは、たくさんツッコミをもらうような気がしますが、そこは大目に見て笑っていただければと思います。

裏話をすると_hito_さんの直しが入って、まともに読めるようになったのは、ここだけの秘密だ(笑)

Ubuntu Japanese Teamの皆様ありがとうございました。

_ Debian Live上からDebianのインストールができるようになりました

ubuntuやFedoraなど最近のディストリビューションはLiveCDなどを起動して、そこからハードディスクにインストールできるようになっていますが、Debianでもlive-installer-launcherが投入され、Debian Live上からハードディスクにインストールができるようになりました!

始まったばかりでGUIインストーラが使えないなど、まだまだ制限はありますが、これはうれしいですね。

ということで、live-installer-launcherを入れたDebian Liveを作ったので人柱にどぞー。