サーバー落としてました

nogajun
nogajun

_

いやね。昨日の夜中サーバーいじってたら急にターミナルが固まったのよ。

モニターをサーバーに切り替えてみたら、なんだかヘン。

「とりあえず電源落として再起動かけてみるかー。」 とシャットダウンして起動をしたところ、ピー!というビープ音とともに 画面下に「System Hardware Abnormal」の表示。それも赤字で。

「ひえー!ヤバス。」 だけど眠いのにイジってると絶対なにか起こすかもしれないと 思ったので、とりあえず昨日は電源を落として寝ることに。

今朝、起きてから原因究明。

サーバーを引っ張り出してくると、ものすごいホコリ。 前面パネルのすき間にはホコリが積もってフェルト状になってるし。

「ひょっとしてコレ?」と思ったのでカードもCPUも全部引っこ抜いて大掃除。

終わってドキドキしながら電源を入れると…。メッセージが出ない。 「いったい何が原因だったのだろう」とわからないまま大丈夫そうなので、 しばらく様子を見てみることにしよう。

原因判明

わかった。MSIのサイトのFAQに載ってた。

おそらくホコリでファンが回らなくなってたのかも。 量がすごかったからなぁ。 掃除して直ったというのが、これで合点がいくし。

まあ、こまめに掃除はしましょうって事ですな。 サーバー使っている方ゴメンナサイ。

_ アカウント整理しました

使っていないアカウントを整理しました。

サーバーを使っていた人で、また使いたいという人は連絡ください。

_ DMBQのChinaさん亡くなる

昨日ネットを見てたら一報があって「誰だろなー」と思ってたんだけど、 元ソースを見てビックリ。 少年ナイフの元ドラマーって。ええっ!!本当!?

ミチエさんが抜けてアツコさんがベースになったから ドラムのサポートで入ってて、打ち込みのChinese Discoって曲の時、 ナオコさんに紹介されて三人で踊ってて、 そして姫路の人はおなじみDroopのドラマーだったマナさん??

信じられなくて、ちゃんとした情報が出るまで待ってたけど、 どうやら本当みたい。

絶句。

_ NTTドコモ、タワーレコード筆頭株主に…音楽配信も

へえー。

日本のタワーはどこへ行くんだろうね。