寒い

nogajun
nogajun

_

夜、冷えたねー。 おもわず毛布出したよ。

今日は朝から冬物出して洗濯してたりして。

_ ルーターが死にかけなのでサーバー見えないかも

昨日の夜、ネットにつながらなくなったので調べてみると ルーターがダメっぽい。 なにかの拍子で急に沈黙するみたいで今朝起きてみたらやっぱり沈黙。

タダでもらったものだからここまで働けば十分だけど、でもヤバいなぁ。 とりあえず安物の中ではLinksysが評判いいから売ってればいいんだけど、 この辺で手近に手に入るのはMelco、I/O、Collega、Planexだからなぁ。 まあどれ買っても一緒だと思うけど。

とりあえずMelcoのBBR-4MG を買って Linux化ファームウェアを ぶちこんでみるのもいいかなー。←激しく目的見失ってます。

というワケなので今はルーターをリセットしたから見えているけど、 買いに行ってるときにnofuture.tvが見えなくなってるときがあるかも。 そのときはゴメン。

_ ネバーエンディングホリデー行けないな

ルーター買っちゃうと行けないな。

仕方ない。か…。

_ ルーターHGに変えてみました

昼間ぐるぐる店を回ってみたけれどLinksysは置いているはずもなく、 結局MelcoのBBR-4MGを買ってきた。

で、2ch ハードウェア板 「バッファロー【BBR-4HG/4MG 統合スレッド】 その9」の 697を 参考にHG相当にしてみました。フォゥー。

まあ前のに比べるといろいろできることは増えたけど若干遅いのかな。

にしてもブラウザベースの設定はめんどい。