ぼちぼち

nogajun
nogajun

_

今日は特に予定もないので、ぼちぼちしますか。

あ、昨日のM-1。アンタッチャブルより南海キャンディーズだよな。 しずちゃん最高。

笑い飯は少し弱かったな。ネタを温存したせい?

_ ゴジラ・ファイナルウォーズが見たい

今、洗濯中でテレビを見るとゴジラ・ファイナルウォーズの特番やってます。

見たいなぁ。ゴジラ・ファイナルウォーズ。

設定が怪獣総進撃になってるんだよ。見たくない? X星人だよ。水野久美だよ。いや、出ているけど今回水野久美はX星人じゃないし。

面白くないって? 平成ゴジラ以降の崩れっぷり見ればわかるじゃん。面白くないのはさ。 いや、怪獣総進撃ということは、そういう事じゃん。

そんなワケで近々見に行こうかと思います。

_ 好きになってもらうにはどうしたらいいのだろう?

うん。ガキみたいだけど、ふと思ったワケさ。

自分次第かな。

_ nofuture宛てのspamが増えている?

年末だからかもしんないけど多いね。 それも国内から。 とりあえず逆引きできないアドレスからのものは弾いたほうがいいかな。

あと、combzmail.jpはスパマーの片棒を担いでいるので全部弾くと。

_ 今日の圧力鍋

白菜と豚バラのお鍋

今日の圧力鍋は、寒いし前のハヤシライスがコテコテで胃がもたれ気味だったので、 白菜、しめじ、しいたけ、豚バラでお鍋を作ってみました。

作り方は鍋に少しだけダシ、醤油、お酒、ショウガを入れて しいたけ、白菜の芯のほう、しめじ、一番上に豚バラを入れて15分ほど加圧するだけ。

いやー、簡単簡単。

白菜が入りきらなくて二回加圧したら、ほとんどバラバラになったのが少し失敗ぎみだけど、 こりゃ体が温まるわ。