ライブ見てくる

nogajun
nogajun

_

今日は神戸までチューリップナイトに行ってきますよ。

とりあえずバックビートでMilkeesがやるらしいので、最初そっち行ってから、チューリップナイトに行きます。

_ チューリップナイト Vol.5(僕と機械な仲間たち/PONY/つるんづ/山本聖アンドフレンズ(でいいのか?)/ワンナイトジェラシーズ)@神戸トップテンクラブ + The Milkees@神戸バックビート

見てきましたよ。 少し早めについたので、先にバックビートのほうへ行ってきました。

で、一番目のバンドを見た後ドリンクを注文しようとバーのほうに行こうとしたところ、Milkeesの面々と出会いました。 はずかしがり屋のオイラは、まともに目もみれなかったけど少しだけ話しをさせてもらって、 8時50分に出るという情報をゲット。 そんなわけでカシスオレンジを飲んで、オープンもしていないトップテンクラブへ。

入口にすだちさんとジャストさんといたので、少しお話し。 で、無理矢理中に入ってマリーさんに借りていたCDを渡して退出。 マリーさん、オープン前なのに入ってごめんなさい。ごめんなさい。 退出の時一階でビルさんに「ほら、ミルキーズ」とステッカーを指さされて恥ずかしかったり。

チューリップマガジン Vol.4 そういうわけで、なんだかんだヒマをつぶしてオープン時間。 入口でマリーさんに入魂のチューリップマガジンをいただく。

にしても、この日はファミリー度が高かったー。

ジャスト+ダスト夫妻のまおくん、みくちゃん、名村さんとこのご兄弟、PONYの人のお子さまと 普通のライブじゃ考えられなかったです。

こういうライブもタマにはいいやね。

そんなワケで前の方の席でチューリップマガジンを一通り読んでから、 自分の番組の配布物をチラシのとこに置かせてもらって、席に戻ってワクワクしながら開演を待っていました。

この時、自分がシリアルナンバーの入ったチューリップマガジンを置き忘れていた事は翌日になって気づくのであった。

僕と機械な仲間たち

今日はチューリップハットじゃないです

ボクキカはもう何度も見てるけど安心して見れますな。 相変わらずMCが挙動不審だけど(笑)

アルバムもポップで完成度高いしいいね。

この日はチューリップナイトにもかかわらず、いつものチューリップハットをかぶってませんでした。 カバンに忘れてたらしい。

PONY

ベースの人ばかり見てた

すいません。

前の方で見ていたにもかかわらず出たり入ったり、おまけにめっちゃ大きな音で携帯メールの着信音を鳴らしてしまうし。鬱。

僕はPONY初見なのですが、ドラムセットも入っていたけどネオアコって感じで心地よかったです。

途中、真ん中のギターの方が曲をマジ忘れしてしまって思い出す間、となりのギターの方がMCでつないでいたのが、 微笑ましかったです。

お子さまがまだ小さいから移動しにくいやね。

つるんづ

マリーさん全身赤です。燃えてます。

全身赤でキメてて燃えてました。

だけど中座して気になっていたミルキーズを見に行きました。マリーさんゴメン。

The Milkees

ヒートウェーブ

マリーさんに後ろ髪引かれながら一階のバックビートにダッシュで行きました。 だけど最後のポップ・ポップ・ポパイとアンコールのヒートウェーブしか見られなかった。

ヒートウェーブは誰のバージョンでもスイッチが入るので、いっぱいいる人をかき分け前のほう行って踊りました。 いやあ、やっぱいいね。 ほんでもって終わったら速攻戻ったりして。

人がいっぱいでなかなかの人気みたいでしたよ。

後から気がついたけどミルキーズがトリだったんだね。スゴイ!

つるんづその2

戻ってくるとすでに終わりかけ。 だけど、ポームサークルズの中尾文彦その人が入ったところには間に合いました。

一言でいうなら新鮮。

ギタースタイルが全く違う二人が組み合わさると意外な化学反応が起こって、めちゃくちゃ良かったです。

Sei and his friends

聖くん 藤野氏と金林氏

聖氏も、このころになるとビールをいくつか空けて、いい感じになってました。 カバーは京口BYRDS研究会だけあってByrds、Zombies、Love、そしてオイラの好きなNeil YoungのCinnamon Girl!!

すばらしい! 金林氏のソロもあって、それもすばらしい!

K.O.G.A.が好きなギャルは見に来たらよかったのに。

って誰に言ってるんだ?

ワンナイトジェラシーズ

ほりさんとビルさん Johnnyさん

編みかけジェラシー、家出ジェラシー、ビルジェラシー三人合わせてワンナイトジェラシーズ!

というわけで、いつもながら、めっちゃおもろい!

編みかけジェラさんソロの力士のブルースの時、家出ジェラシーさんの当て振りも最高。

前回、アンコールではネバーエンディング・ジェラシーで驚かせてくれたけど、 今回のアンコールは…。ネタが無くって謝ってはりました。でも爆笑。

チューリップナイトのシメは、ワンナイトジェラシーズしかいないね。最高!