だるだる

nogajun
nogajun

_

だるだるにもかかわらず、朝7時に起きてしまうオレっていったい…。

_ Thee Michelle Gun Elephant解散?

2chに解散のお知らせ文書のJpegがあったんだけど本当なのか?

日付が9/1だから明日になればわかることなのだろうけど。

_ Debian Woodyインストール簡易マニュアル

すごいなぁ。全然、簡易じゃないじゃん。

自分の「私的マニュアル」に似た表現があったりするのは愛嬌としても、自分が書いていない、もしくは追加しようと思っていたところが補完されているのが、とても良いと思います。がんばらねば。 _ あ、CDの販売もやってんだ。手間かかって、あんまし儲けにはつながんないと思いますががんがってください。

_ MSNメッセンジャーについてgaim側のコメント

8/20に出てました。「最善を尽くすけど、時間があるから友達に他のメッセンジャーサービスを勧めて移行を考えたほうが良いよ。」との事だそうです。つくづく、DMCAはカスだと思うよ。

_ 冥途に某氏と行ってくる

活目して待たれよ!(ぉい

_ イタタター

現在並んで居る最中っすけど、なんか、この世の物とはおもえない世界が炸裂してるっすよ。

一般人の視線が痛すぎる。穴があったら入りてぇ(切実)

_ ビームサーベル

後ろに並んでいる人がリュックにビームサーベル刺してるっすけど。一般人の視線も痛いが後ろからもイタイ

_ 冥途喫茶

待たされて入ると中はいたって普通。店内の内装もBGMもアニオタ専用ということはなかった。だけど入るなり「お帰りなさいませ!」、出て行く人に「行ってらっしゃいませ!」というのはどうなんだろ? オレは引いたけど、そういう世界観を味わってもらうためには必要なのかな。よくわかんない。でも非日常を提供しているのだから必要なんだろうな。

メニューは適当なものを予想していたけど、それなりにちゃんとしていて、コーヒーや紅茶の種類もそれなりにあったり、中国茶が充実してるのが意外だった。で、その日はオープン初日で食事はなかったけど、軽食も取れるようになっていて焼肉ピラフ(キムチ入り)まであったのはワラタ。"キムチ入り"は店の大きさからすると臭いが充満してヤバイぞ。マジで。

オーダーを取りにきた、背の高い少しケリー・チャンに似た女の子は、店長らしきボス以外の他の人たちが疲れている様子なのに、一人元気に対応していた。すげーよ、あんた。ヲタにネタを振りつつ、うまい具合あしらうの姿は只者ではないぞ。

で、某氏と適当に話しをして一時間ぐらいで退出。

レジで会計をしているとき、レジ番をしていた店長らしき方とお話したけど、震災で神戸から姫路に移ったそうな。で、現在は姫路から通っているだそうで。その日は、レジは壊れているし会員登録の機械も壊れているし、用意していたものはなくなってしまうし、20時に店閉めてから閉店作業して明日の準備してると、帰れそうにないような気がするぞ。大変そうだ。

先着300名プレゼントのメモパッドと次回来たときに百円引きになるコインを貰って退散。コインはいいとして、メモパッドのほうはアレゲなので使い道ないんだけど。誰かいる?

_ 関西人とそれ以外の人の並び方の気質

メイド喫茶を視線を気にしながら並んでいるときに気がついたのが、関西人と関西以外から来ている人の並び方の気質が違うのが面白かったな。

関西人は人が並んでいると、列に並ばないでどこかでヒマを潰して人が減ってから入ろうとするのに対し、他の地域から来ている人は、並んででも待って入ろうとする対比がすっごくおかしかった。もっとも、関西圏ならすぐに来られるけど、それ以外だど来るのが難しいからかもしれないけど。

で、なぜ、そういうのがわかったのかというと、自分も含めてだけど関西人は思っていることをすぐに言ってしまうらしく、並んでいる列を見ると「めっちゃ人並んでるわ」「(並ぶのイヤだし)どっかでヒマつぶしてから、また来よか。」って絶対言ってるんだよね(笑)

_ 棚に上げる人

上でイタイとか書いたけど、結局はオレも同じ穴のムジナなんだよね。なんだかんだ言って楽しんでるし。

人生、楽しんだもん勝ち。