おなやみそうだん

nogajun
nogajun

_

YB-1でスピードを出すと体が吹き飛ばされそうになります。どうしたらよいでしょうか。当方171cm/52kgです。って体重の問題? 姿勢? YB-1の問題? わからん。

_ video4linux

最近、玄人指向とかの安物ビデオキャプチャカードにSAAとかCXのチップ載ってるけど使えるんだ。時の流れは速い。

_ 昨日のAmerica's Army

一晩ほったらかしにしておいたら無事ダウンロードできたみたいだったので試してみた。

起動させるとisolinuxが起動して…。あれ? これはほとんどKnoppix? と思ってCDの中をみるとデカいファイルが一個だけ。起動中にF2キーを押すと起動中の情報が表示されるんだけど、どうやらKnoppixのシステムをgentoo用にカスタマイズしてるっぽい。いじりがいがありそう。

じゃなくて本筋のゲームのほうだけど、IDEカードのHDDチェックで止まったり、nVidiaのドライバを認識してXが起動したらresoleved!と言われて落ちたりして起動しないんだよなぁ。CD imageが壊れているのかな。どうしたものやら。

_ Mozilla Firebird + Xft2のパッケージ

Debian、Redhat 8/9、Slackware 9のFirebird+Xft2パッケージのリンク。Windowsもあるでよ。 _ (5/19追記) ありゃ、redhat 8/9ってrpmパッケージじゃないんだ。スマソ。

_ 三宮

家に居たくなかったので原付のYB-1で姫路から三宮まで行ってきたですよ。アホだな。まったく。行きは、道も分からなかったし、今日は神戸まつりで道が混んでたから3時間かかったけど、帰りは1時間40分ほどでした。コレってすごくない?

帰りに昇龍君ちに寄って、450Wの電源とサクラ大戦3のOVAを貰って帰ってきますた。