一日かかって文鎮を作るなど

nogajun
nogajun

_ 使わなくなったMotorola RAZR M 201Mのrootを取ってCyanogenModを焼こうと悪戦苦闘した結果、できあがったのが文鎮でした。 システムは起動しなくなったけどブートローダーは生きているし復活できると思うけど、これ以上時間かけてらんねーということで今日は終わりです。 こういう面倒なことをしなくなる世の中になるといいなぁ。

_ KNOPPIX日本語版(産総研版)開発終了

朝はまだコンテンツも残っていたけど夜にはメッセージのみになってしまいました。

KNOPPIX日本語版の思い出というと、いろいろあるのだけれど、僕がオープンソースのコミュニティに参加するきっかけになったregretもKNOPPIXがなければ無かったので感慨深いな。 また、今度、思い出話をまとめるか。

そう。勘違いしないように書いておくと本家KNOPPIXはまだ活動しているから。活動終了したのは産総研の日本語版です。