「太陽を盗んだ男」見たよ

nogajun
nogajun

_ 塚口サンサン劇場で高倉健・菅原文太追悼上映プログラムに「太陽を盗んだ男」が入っていたので見てきた。

お金と時間がなくて見送ろうかと迷ったあげく見に行ったのだけれど行ってよかった。いやー。面白かった

プルトニウムの精製とか今見ると「被曝してるんじゃない?」と思う部分もあるけれど、1979年当時の限られた情報ではリアリティあると思うし、圧倒的な映像の力は2時間半弱もアッという間でした。

ジュリー演じる木戸先生は、技術や原爆を作る過程が好きで、できあがった原爆には興味なくて持てあまし暴走するというのは理系だよなーと思ったり。

劇場で上映するところは今後あるかわからないけど、大画面で見れてよかった。