CrunchBang Linuxが開発終了

nogajun
nogajun

_

DebianベースのCrunchBang Linuxが終了だそうで。

軽量と言ってもDebianと変りない、普通にDebianとOpenBoxインストールするのと何が違うの?という状態だったので別に驚きはしないかな。

_ Ubuntu Phoneがスペインで来週発売される

Ubuntu Phoneがスペインのbqから来週発売されるそう。 長かった。 来週、中国のMeizuからも発表があるそうですが、ひとまずリリースされてよかった。

_ 「ジミー、野を駆ける伝説」(Jimmiy's Hall)を観てきた

誘われて観に行った。地味な映画だったけど良かった。

人々は単に集まれるコミュニティが欲しかっただけなのに、権力者は理解できず逆に圧力をかけてきたところから、その抵抗に対するお話しだけど、このご時世にいろいろ重ねあわせられる状況があり、そして「コミュニティ」と「自由」がテーマだったので、いろいろ思うところがあって、自分にとってはとても良かった映画でした。