微妙

nogajun
nogajun

_

いろいろありすぎ

_ 今週末11/15開催の姫路IT系勉強会の会場を探してます

いつもの姫路獨協大学サテライト教室が使えなくなってしまったので場所を探しています。

ということで、以前使っていた姫路市民会館を見てみたら改装で使えるところが極端に減ってて、すでに埋まってる。 兵庫県立姫路労働会館を見ると、その影響か埋まってる。 イーグレの姫路市国際交流センターは、日が近すぎて検索できないので状況分からず。電話で聞くしかないか。

ということで、姫路駅周辺でどこかないですかね。切実です。

_ GNOME商標登録の話はグルーポンが折れた

グルーポン側の発表がエンジニアブログというのが象徴的だけど、やっぱりオープンソース・プロダクトは事業のために必要不可欠な訳でFLOSSコミュニティを敵に回すと事業的に不利と説得したんだろうな。 なにはともあれ良かった。