いい天気なのに出られない

nogajun
nogajun

_

出ようと思ったところで仮想マシンのWindows Updateが始まって、出鼻をくじかれたので出る気なくなった。

_ 必要なものは「人と違うオレ(ワタシ)すげー」という中二病的な気持ち

昨日は姫路IT系勉強会がありました。 そこで「Ubuntuをインストールしたけど、そこからどうしたらいい?」という話しが出ました。

今でこそLinuxは便利だから使っているけれど、自分がLinuxを使い始めた時を振り返ると、使い始めた一番の理由は「Windowsと違うから」→「人と違うOS使ってるオレ、カッコイイ!」という部分が一番大きかったような気がします。

Linuxに限らず、新しいことを始めるときの強い動機は、良い意味での勘違いと思い込みだと思いますよ。

_ isenkramを使うと必要なファームウェアを自動認識してインストールできるのか

試してみたいけど、そういう環境ないし、自動的にnon-freeのリポジトリを追加してインストールしてくれたら嬉しいのだけど。