ゴールデンウィークで立て直したいな

nogajun
nogajun

_

非常勤講師は週2だから大丈夫、かと思ったけど、そもそも大学のシステム自体に慣れてないので、もうgdgdでございました。いや、大した事はまったくやってないのだけど、なんでこんなに疲れてるのかと考えてみると、やっぱり慣れてないからかなと思ったですよ。

で、来週からゴールデンウィークですが、この間、授業は無いのでgdgdになった生活リズムやスケジュールとかを立て直したいなぁ。

_ 「簡単」という名の壁

3週間授業をやってみて思ったのが、学部によって授業の姿勢が全然違うんですよね。

授業がすんなり進む学部と、すんなり進まない学部。

自分の時代から考えると「コンピュータは使えて当たり前」だと思っていた世代の子らが、キーボードを打ったりメールを送るだけの事にとても苦労している。かたや、スイスイ使える子。

と、これだけなら、あるあると思うかもしれないけど、PCからメールを送ることに苦労してても、スマホでパズドラをやってたりする。

いろいろあるなと思いましたよ。