トップ 最新 追記

Days of Speed

過ぎゆく日々を書こう。忘れっぽい未来の自分のために


2012-08-17

_ The Beach Boysを見に行ってきた

最後かもしれないのでギリギリになってチケット取って行ってきたけど、すげーよかった。

前座のAmericaもかなり良かったんだけど、年齢層が高すぎてライブで立たない人ばっかりで辛かったな。 正直なところスタンディング席と椅子に座る人席別けて欲しかったぐらい。 それもあってBeach BoysのときはAmericaのときの不満も込みで立ってたんですけど。

2chを見てると曲数が減ってどうこうとか言ってる人がいますが、70すぎたおじいちゃんたちが日本まで来て、30曲以上の曲をRamones並にほぼノンストップでやったわけですよ。 オレはそれだけで満足ですよ。

途中、カールとデニスに捧げるコーナーあり、SMiLEとPet Soundsのミニセットあり、アルとブルースが観客を盛り上げたり本当に良かったです。

にしても、パンフレットはあんなに並んだのに買えなかったというのはどういうことなんだ。 それだけが心残りでした。

Tags: music

2012-08-19

_ 姫路IT系勉強会 Vol.8で「素敵なOS「Debian」を使ってみませんか?」という発表してきた

最近、さぼってて書いてないけど毎月第3土曜日に姫路IT系勉強会やってます。

ということで、今回はオイラが発表の番で「素敵なOS「Debian」を使ってみませんか?」という発表をしてきました。

いつもなら「Debianとは〜」とスライドだけで説明をしますが、その辺のことはSoftware Design 8月号に書いてしまったし、むしろ使ってもらうという事を主眼に置いたら、まずどういう点が便利で使えるかという事を知ってもらう事がいいだろうと思って、実際にWordpressをインストールして使えるようにするという事をやってきました。

内容についてですがスライドでDebianについて解説した後、その実演に移ったのだけど、Wordpressのセットアップまではよかったけれど、その後のgitでテーマ制作環境を作るは、ちょっと蛇足な感じというか直接Debianに関係しなかったから、そうじゃなくてApacheの設定とかに持っていけばよかったかなーと反省。


2012-08-26

_ 「Theme Park」というDJイベントでDJしたよ

家の近くのバー「どん底」で、毎月第4日曜日(15:00-20:30)「Theme Park」という、US/UK Indie/Guitar Pop系のDJイベントが開かれてます。どんな感じかは姫路経済新聞の記事を見てもらえればよいかと。

そこで30分ほどDJをさせてもらいました。 いやー、緊張した。開場したばかりで誰もいないから緊張しなくていいのだけど、それでも緊張した(笑)

ということでプレイリストでございます。

  1. Tip Top Planets - Speak Your Minds
  2. Tiger Trap - Hiding
  3. Popinjays - Nothing
  4. Top - Buzzin
  5. Outrageous Cherry - Where Do I Go When You Dream
  6. Lightning Seeds - Sugar Coated Iceberg
  7. Resque - Yeah!
  8. Clandestine - Hold On Tight
  9. 15th Scenery - Happy Like A Honeybee
  10. James - Tomorrow
Tags: music

2012-08-30

_ gihyo.jpに「Ubuntu Weekly Recipe:第238回 夏休み特別企画・MixxxでDJになろう!」が載ったよ

記事を書いても、毎回脱力感のほうが大きくて告知を忘れるのだけど、今回は忘れずに書けた。

日曜にDJをしたけど、原稿書きながら選曲と練習をしてたので一石二鳥という感じでしたね(笑)

_ 「扶養援助のお願い」が届いた

もう10年以上連絡もしていない親父が生きていたらしい。 女を作って出ていって、その後も転々としていたヤツを援助をしろだと。 ふざけんな。俺にどうしろというんだ!?

Tags: life

2001|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|06|08|12|
2011|01|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2014|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|11|12|

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Jun NOGATA を著作者とするこの 作品クリエイティブ・コモンズの 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。