トップ 最新 追記

Days of Speed

過ぎゆく日々を書こう。忘れっぽい未来の自分のために


2012-06-08

_ オレオレ詐欺っぽい電話がかかってきた

家に電話がかかってきた。

  • オイラ:「はい野方ですが」
  • 向こう:「もしもしサトシ…」
  • オイラ:「どちらにおかけでしょうか?」
  • 向こう:「緒方さんでしょうか?」
  • オイラ:「野方ですが」
  • 向こう:「緒方さん?」
  • オイラ:「野方です!」
  • 向こう:ガチャン!

オレにどうしろというのかね…。

Tags: life

2012-06-13

_ Debian SpaceFun Tシャツのサンプルが届いた

左が2回刷り、右が1回刷り

去年は震災があって作らなかったけど、今年はDebian Tシャツを作りました。 今年のデザインは、今を逃すと作れなくなるので駆け込みでSqueezeアートワークのSpaceFunです。

シルクスクリーンだとロケットのぐるぐる軌跡部分のグラデーションが難しいという問題があって、Tシャツ屋さんと相談していたのですが、相談の結果、グラデーションがきれいに出るかもしれないけど印刷が薄い1回刷りと、グラデーションが潰れるかもしれないけど印刷はしっかり出る2回刷りのテストを作ってもらって検討してもらうという事になりました。

そのテストのTシャツが今朝、届いたので見比べているけど、やっぱり2回刷りかなー。写真ではわかりづらいけどロケット部分の印刷が透けてて何回か洗うと色が落ちそうだし。

Tags: debian

2012-06-21

_ 大統一Debian勉強会に行ってきたよ

というかスタッフだったんですけどね。

で何を見たかというと、実を言うとほとんど見てなかったり。

まあ、100人近くの人が来て事故もなく終わったので良かったです。

Tags: debian

2001|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|06|08|12|
2011|01|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2014|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Jun NOGATA を著作者とするこの 作品クリエイティブ・コモンズの 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。