トップ 最新 追記

Days of Speed

過ぎゆく日々を書こう。忘れっぽい未来の自分のために


2010-03-03

_ 今日、FMわぃわぃでオープンソースカンファレンス神戸の告知をしてきます

12:30ごろから出ます。

サイマルラジオで聞くこともできるので、お時間のある方は聞いてみてください。

Tags: life
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか [ラジオはきけませんでしたが、わいわいにいかれてたんかなー。となんか懐かしくてコメしてしまいました。 震災の翌年に、私..]

_ nogajun [たかさん、ごぶさたですー。 ひさびさラジオに出ました。で、建物は新しくなりましたが今も鷹取ですね。 というか世話人を..]


2010-03-08

_ このクソ忙しいときにsyn_flood仕掛けてくるヤツは爆発しろ!

最近、たびたびサーバーが止まってることが多いですが、そういうことです。

あー、もう死んでくれないかな。

Tags: life

_ オープンソースカンファレンス2010Kansai@Kobeのセミナーと懇親会を絶賛受付中!

懇親会は150人が店を貸し切るラインだったけど、無事越えました。ありがとうございました。

セミナーのほうも絶賛受付中なのでよろしくお願いします。

申し込みが少ないみたいだけど、Open Street Mapのご紹介学生とITコミュニティの現在(いま)は、他のところでもやってなくて、面白いと思うのでぜひお願いします。

Tags: osc

_ 今日、16:15からFM GENKIでOSC神戸の告知をしてきます

そーいうことで、ひさびさFM GENKIにいって告知してきます。

Tags: genki

2010-03-12

_ 明日、オープンソースカンファレンス 2010 Kansai@Kobe開催です!

もう明日です!

いやー、あっという間だったな。 確定申告もしてないし、原稿もかけてなくて超ヤバいんですが、がんばります。

Tags: osc

2010-03-20

_ オープンソースカンファレンス 2010 Kansai@Kobeありがとうございました!

ワケトンとワケヘンケトゥトゥさんによるSahanaとインドネシアの災害救援について関西Debian勉強会セッション

ありがとうございました。といっても、もう先週の話なんですよね。

遅くなりましたが、無事オープンソースカンファレンス 2010 Kansai@Kobe終了しました。

来場者数も初開催で1日開催だったにもかかわらず、入場者数は500人を越えていたそうで、12月からみんな一丸となって準備した成果が出たんじゃないかなーと自画自賛したいと思います。

関西Debian勉強会やひょうごんテックブースについての報告を書きたいのですが、ほ7とんどブースにいなかったので様子がわかっていません。申し訳ない。

画像の説明

Tags: osc osckansai

_ OSC神戸の神戸牛スポンサーがValvaのリー君だった件

リー君、舟橋さんとbeginet宮原さん、長石さん

OSC神戸は神戸開催ということで、神戸牛を出したいとスポンサーを探していたのですが、なかなか見つかりませんでした。 ところが直前になって舟橋さんがtwitterで神戸元町辰巳屋さんと知り合いになって、急遽提供していただけることになりました。

普通なら「神戸牛いいね!」だけで終わっていたのですが、前日、スポンサーがValvaのリー君だったということが判明。

うひょー! なんというつながり。

で、OSC最後のじゃんけん大会も神戸牛で大盛り上がりとなった訳ですが、神戸牛を獲得したのはなんと、山下康成@京都府向日市さん。

ちょっと! これっていったいどういうことよ!?(笑)

_ JICA兵庫まで国際防災シンポジウム「世界の被災地と情報・コミュニケーション支援」を見に行った

〜ハイチ地震の国際的な情報支援活動の現状報告も〜 OSC神戸からの続きというか、3月17日、OSC神戸でも災害復興支援システムのSAHANAについて話をしてくれた、インドネシアのNGOコンバインのケトゥトゥさんがJICA兵庫で話をするということで行ってきました。

_ gihyo.jpのUbuntu Weekly Recipe「第113回 Debian Liveのlive-helperを使ってUbuntu Liveを作成する」を書きました

日記で報告してなかったので、遅くなったけどお知らせ。

gihyo.jpのUbuntu Weekly Recipeに今回と次回の2回live-helperについて書かせてもらうことになりました。

ということで前編が出たのですが、前編が物足りないと思ったキミ! 今、後編を書いているので合わせて読むとおおっ!と驚くこと受け合いなので刮目して…、いやしなくていいけど期待して待つように。


2010-03-24

_ 雨降り

雨が降ってるのに外出やだな。

Tags: life

_ gihyo.jpに「Ubuntu Weekly Recipe:第114回 Debian Liveのlive-helperを使ってUbuntu Liveを作成する (2)」が掲載されました

2回目です。 前回物足りなかった人のためにガツっと書きましたよ。これであなたもubuntuでLXDEの軽量デスクトップが作れます。

だけど、これでも削ったりしたんだよなー。Debian/Ubuntu両対応で、もうちょっと書きたい。


2001|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|06|08|12|
2011|01|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2014|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|11|

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Jun NOGATA を著作者とするこの 作品クリエイティブ・コモンズの 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。