あー、来年どうするかなー

nogajun
nogajun

_

いや、ホントに。

_ OpenOffice 3.0 Impress用Debianテンプレートを配布していますよ

Henrichさんから「関西合同勉強会のときのテンプレくださーい」とメールが来たのですが、この時使ったテンプレは去年使っていたものの使いまわしでした。 変えたのは頭のロゴの部分を広げて、使っているフォントをM+ Fontに変更しただけ。

ということで、2008年版テンプレをDebian Wikiに置いたのでお使いください。

テンプレの登録の仕方は

  1. OpenOffice.org 3.0を開くとメニューに 「テンプレート」 があるのでクリック。
  2. 「テンプレートとドキュメント」 画面が開くので、左下の 「管理」 ボタンがあるのでクリック。
  3. 「ドキュメントテンプレートの管理」画面が開くので、右にあるボタン 「コマンド」「テンプレートのインポート」 をクリック

で追加することができます。って登録までの階層深いよね。

使った感じはこんな感じ。

Kansai Debian Meeting PR slide

View SlideShare presentation or Upload your own. (tags: kof2008 debian)

_ スレ「彼女がものすごいバカなんだが」がものすごくほのぼのしている件

電車の中で読んでたんだけど、読みながら頬が緩みっぱなし。行動やキャラがマンガすぎる。

「了解!」って親指を立てる様子が目に浮かぶわ。