携帯が壊れた

nogajun
nogajun

_

といっても通話や通信が出来ないというワケじゃなく、Nokia 705NKは真ん中の十字キーがスティックになってるのだけど、スティックを押し込んで選択するボタンが押し込まれた状態になってしまい、メニューのカーソルを移動させると選択されて操作が出来ない状態になってしまいました。

自分で修理出来ないかと調べてみたら、同じような状態になった人は結構いるみたいだけど修理の方法は外装交換以外ないらしい。

とりあえず前に使っていた702NKにSIMをを移したので携帯が使えない状態ではないけれど微妙な感じ。困った。

_ ビデオキャプチャの問題

TV JACK以外はなんとかできた。

問題はTV JACKだけなんだよな。

_ Momonga LinuxをVirtualBoxに入れてみる

昨日の岡山で聞いた話によると、Momongaはrpm系のディストリなのに、OmoiKondaraというソースからrpmパッケージにして放り込むツールがあるおかげで、みんなガリガリコンパイルしてソフトをインスコしているそうな。 ということで面白そうだったので、VirtualBoxに放り込んでみた。

が、インストールの途中で止まっちゃうんですけど(あせ

なんでだろうなぁ。