ちょっと姫路獨協大学まで遊びに行ってきますよ

nogajun
nogajun

_

4月29日関西Debian勉強会でサテライト教室をお借りするので、今日はちょっと遊びに行ってこようかと思います。

_ 遊びに行ったのに、なぜかgdmのテーマを作ってた

ありのまま起こったことを話すぜ。

獨協大学まで遊びにいったら、gdmのテーマをカスタマイズしてdebパッケージを作ってたり、initスクリプトを追っていたりしていたんだ。

な…、何を言ってるのか、わからねーと思うが、おれも何でこんなことをしているのかわからなかった…。

いや、遊びに行ったらちょうどシステムの入れ替え準備をしていて、時間もあったしDebianを導入(!)するということで、お手伝いしていました。

ということで新年度から姫路獨協大学のUNIX系の演習にはDebian使うみたいなのでヨロシク!

_ テステスー

携帯から更新するテスト。

_ postfixの設定にordbが残ってた

だいぶ前にordbは外してたつもりだったんだけど、しっかり残ってました。

メールでtDiaryの更新しようとしなければ気づかなかったよ…。orz