春の嵐その他により今日の確定申告断念

nogajun
nogajun

_

去年に続いて「確定申告書等作成コーナー」のページで書類を作って持っていこうと思ったら、さっきまで晴れてた天候がいきなり突風吹き荒れるわ、確定申告会場は16時までだわ、ということで明日出直しです。 せめて17時までならいいのに。

_ bash用のデバッガってあるのか

最近bashでシェルスクリプトをもりもり書いている気がします。

で、この前の関西Debianのとき久保さんがgdb見せてくれて「いいなー。bashでもあったら。」と思ったのですが、やっぱりありました。

initrdの中のスクリプトには使えんだろうけど(笑)

_ 最初からunstableをインストールする方法ってあったのか!

  • 名刺サイズ CD イメージを使う。 エキスパートモードで起動、または priority=medium を指定して起動します。それによりミラー選択の際、ディストリビューション (stable/testing/unstable) を選べます。

うぉぉ。こんな方法があったのかー!