サイボーグでもダメなものはダメ

nogajun
nogajun

_

ジョー・ストラマーの映画がシネカノン神戸での上映が終わってて、どうしようか思ってたら、「サイボーグでも大丈夫」は、まだやってるのを発見。 見にいこう!と意気込んだものの午前中のみの上映で非常に萎え。

_ プレステ2のゲームのICOがGPL違反してるよ。というお話

ネタ元: 2ch:Linux de ゲーム 総合スレ Part3

GPL violations in ICOによると、プレステ2のゲームのICOがGPLのライブラリlibarcを使ってたみたい。

コンタクトが取れないという、libarc作者の出雲さんというのはこの人なのかな?

_ Mixiのクローラーがこない

mixiの日記を止めたのにmixiのクローラーがこない。 とりあえず、もう一日放置して来なかったから復活かな。

クローラー来たけど

pdワークショップの告知があったのでMixi日記に戻しましたとさ。

_ 12/1(土)新大阪でPureDataワークショップを開くので来てください

関西オープンフォーラムで知り合いになった、しまりんさんが、これから継続的に開かれるであろうオープンソースとメルチメディアの勉強会のキックオフ、会場の下見、打ち合わせ、その他もろもろをかねて、PureData初心者向けワークショップを開いてくれることになりました。 ということでpdやdsp系に興味ある人は、12/1(土) 17:00 新大阪まで集合!

以下しまりんさんの告知の転載。

入門ワークショップ/新大阪(12/1 Sat.)

こんにちは。

明後日12/1(土)新大阪にてPdの入門者向けワークショップを主催致します。

…とはいえ、今回の入門者は現在のところただ一人、音楽製作向けLinuxディストリビューション"regret"の作者、のがたさんだけなのですが…

のがたさんと先日関西のとあるFOSSイベントで知り合いまして、Pdに非常に興味をお持ちとのことから今回軽くレクチャーをさせていただくことになりました。折角ですので他の方にもご参加いただきたく、告知させていただきます。

puredataは面白そうなんだけど、なんだかよくわからないままコミュニティに参加されている超初心者の方、はたまた我々ハッタリ二人を圧倒して下さるパッチ猛者の方々のご参加を心よりお待ちしております。

■場所&時間

たかうち珈琲店

(JR新大阪駅東口より徒歩2分) http://toric-inc.com/takauchi/index.html

集合は 17時頃を予定。

--

WindowsXPノート持参の方には、pd-extendedのコピー、または"regret"のLiveDVDを差し上げます。

--

DSP好きが二人集まるついでに仲間の輪を広げられれば…という会の主旨をご理解の上、ご連絡いただければ幸いです。また、できれば今後定期的に大阪周辺にてユーザ同士の会合を開催したいと願いまして、会場候補の下見を兼ねております。 明日に限り、ホドホドの音量しか出せない可能性もございますのでご了承の上ヘッドホン等ご持参願います。