はれ、とても涼しい

nogajun
nogajun

_

湿気がないのかな。すっごいカラっとしてます。

_ hp B1900のDVDドライブ TS-L632D GAAHの問題解決

以前こんな事を書いたけど、実はFreeDOSとsfdndosを試してました。 だけどプライマリに接続されているドライブだとうまくいかないようで、ドライブチェックを無視するオプションをつけても、まったく書き換えられませんでした。

が、今朝、たまたま「ファームウェア書き換えでDVD-RAM利用 Inspiron 1501 - usyWiki」というページをみつけてWindows上のsfdnwinに -nocheck オプションをつけて実行したところ、無事書き換えられることができました。

全部、フリーな環境で問題解決できなかったのは少し不満だけど、LiveCD Linuxが止まることがなくなったので安心してregretの開発に使えます。

_ Ubuntu's Debian patches repository

OSCのubuntuブースでgmaxさんと小林さんと話していたときに、僕が言いたかったのがコレ。