トップ 最新 追記

Days of Speed

過ぎゆく日々を書こう。忘れっぽい未来の自分のために


2007-07-01

_ 免許更新センターへ

弟が「免許更新に行くなら西明石に売ってる人生\(^o^)/オワタたこだるまを買ってきて」というので、免許更新のついでに寄ってみることに。

で、朝から更新に行こうと思ったけど寝過ごしたので昼から。

ちなみに尾灯等不良で2回止められたので2時間の違反運転者講習でございました。orz

Tags: life

_ 免許証ICカード化と暗証番号

ということでチップのほうに本籍とか記録されるようになったので本籍記載がなくなったそうな。

それにともなって4桁の暗証番号を二つ作らなければいけなくなったんだけど、こういうのってどうなんだろうね。 更新のはがきに「キャッシュカードと同じ番号にしないでください」て書いているけど、絶対同じにしていたり生年月日にしているヤツいると思う。

現に後ろでおばちゃんが「二つも暗証番号て、じゃーくさいなぁ(邪魔くさいな)」とボヤいてたけど、こういうのって自分が考えた番号を入力させるんじゃなくて、自分が考えた番号と時間を乱数の種にして自動生成すればいいのに。そしたら安易に生年月日使うヤツがいなくなると思うのだけど。

Tags: menkyo

_ 中型免許

といってもバイクじゃなくて車のほうね。 6月2日から大型自動車が分割されて中型と大型に分かれたそうな。

ということで普通自動車免許から中型自動車免許(中型車は8tまでに限る)に変わりました。

Tags: menkyo

_ 人生\(^o^)/オワタまんじゅうこと、たこだるまを買いに行く

更新が終わってから明石駅まで出たところで、たこだるまを売っている永楽堂を探してみたら、あっさり発見。 で、小さい店に入ったけど表にポスターが貼ってるけどありそうにない。てことで、店のおばちゃんに「た…」と言いかけたら、 「たこだるまは今日は売切れ。これあげる」と言って試食用に出していた、たこだるまをくれた。

うひゃー。

さすがにタダでもらって何も買わずに出るのも申し訳ないので、たこせんとたこクッキーを買って帰ったとさ。

オワタ箱入りオワタ

この後スタッフがおいしくいただきました。

Tags: life

2007-07-02

_ 今日は掃除したり

掃除をする気はなかったけど古新聞を束ねていると掃除機かけたくなって、そうこうしていると普通に掃除してた。

Tags: life

2007-07-03

_ OSCに向けて始動!

遅いっちゅーねん。

けど気合いの入り方は違いますよ。

Tags: life

_ CKパッチ終了のお知らせ。

http://members.optusnet.com.au/ckolivas/kernel/

2.6.22-ck1 will be the last -ck ever

お疲れさまでした。

Tags: linux kernel

2007-07-05

_ タダ働きですがなにか?

いいじゃん。

Tags: life

_ コンバースのオールスターにRamonesモデル登場!

http://doops.jp/2007/07/converse_ramones.html

Dr. Martinがカート・コバーンとかジョニー・ラモーンに写真合成でDr. Martin履かせた妙な広告出して失笑を買ってましたが、 Ramonesといえばコンバースなワケでコレはアリでしょう! てか欲しい!

Tags: music

_ cromfsの中の人に捕捉されたっぽい

http://bisqwit.iki.fi/source/cromfs.html#links

Review of cromfs in Days of Speed (in Japanese language)

ってリンク貼られてた。よくわかったなぁ。 1.3が出たみたいなのでパッケージ新しくしておこ。

Tags: linux

_ 翻訳パネルでexciteが使えなくなってる件

作者の方曰く、

オプション->設定->URLから追加で以下を入力してください。

http://www4.pf-x.net/~nazodane/excite.rdf

exciteを削除してから上のアドレスを追加したら直った。

Tags: firefox
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たかや [qwikの編集ありがとうございます。 今日、気になったのでアクセスしてみたら、びっくりしました。]


2007-07-07

_ 酔った

今日は、ひらさん、enoさん、うしおさん、くものだいらさんでCode Reading勉強会のミーティング。 といっても脱線しまくりだったけど。

いやぁ、楽しいね。刺激になる。うん。 いろいろ書きたいが、なんか最近、お酒の耐性がなくて酔ってるようなのでこれで。

Tags: life

2007-07-09

_ 実は作ってるんです

どう考えてもOSCには間に合いそうにないけど。 とりあえずベースがsiduxに変わりそうな予感。

落ちたら古いの持っていきます。

Tags: regret

2007-07-12

_ さっぱりわやですわ

わややわー。 いや、わやじゃないけど、やることが結構あって忙しいなって感じ。

Tags: life

_ hp B1900でregret/knoppixが固まる原因はこれだったのか!

Debianでもこんなメッセージ吐いてても、さほど気にはしてなかったけど

Jul 12 10:17:49 amy kernel:          res 40/00:03:00:00:00/00:00:00:00:00/a0 Emask 0x4 (timeout)
Jul 12 10:17:56 amy kernel: ata3: port is slow to respond, please be patient (Status 0xd0)
Jul 12 10:18:19 amy kernel: ata3: soft resetting port
Jul 12 10:18:19 amy kernel: ata3.00: configured for UDMA/33
Jul 12 10:18:19 amy kernel: ata3: EH complete

CDブートのシステムだと、これが起こるとパッキパッキに止まってどうしようかと思ってたけど、 その原因がhp B1900のドライブTS-L632Dにあることが判明。

methaneの日記 - libata疑ってゴメンよぉ

この人とまったく同じ症状! ファーム書き換えてしまおう。

Tags: linux

_ 喪失感

終わった。

終わった。

終わった。

Tags: life

_ 髪の毛切りたい

うっとうしい

Tags: life

2007-07-13

_ 腑抜けて生きる

昨日はショック過ぎてそのまま寝ようとしても眠れなくて、風呂入って、疲れて眠っても、すぐに目覚める始末。 しばらくは、このまんまです。

Tags: life

_ なんにも手につかない

なんにもできやしねえ。

Tags: life

2007-07-14

_ 師匠が辞めてた

タワーレコード時代、人生に多大な影響を与えてくれた師匠がタワーレコードを辞められていたそうな。

昨日の件といい、なんでこんなにショックな事が起きるのだろう。

Tags: life

_ TV JACK 1000の練習

気分的に落ち込んだままかつ台風の中行ってきました。

練習自体は素晴らしかったですよ。新曲も高揚感あるものでいい感じでございました。

てことで何かに使うかもしれない練習の写真を無加工のまま載せておきます。

TV JACK 1000練習1 TV JACK 1000練習2 TV JACK 1000練習3 TV JACK 1000機材 TV JACK 1000集合写真1 TV JACK 1000集合写真2 TV JACK 1000集合写真3

Tags: music
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 7th_guitar [今日はどうもお疲れ様でした〜。 記念写真っぽくていいですね。 台風はまだ来なかったみたいで、二次会を開催しても良か..]

_ nogajun [お疲れさまでしたー。 たまには、こういうのもいいかもですね。 2次会は状況わかんなかったし、来てたら台風には勝てな..]


2007-07-15

_ 晴れたー!と思いきや

雲が残ってますね。明日は快晴だろう。

Tags: life

_ 喪の作業と防衛機制

君が単純に打たれ弱いだけなのでは? そう言われても仕方ないけど、少しとはいえやはりショックな事には変わりないです。

Tags: life

_ Wikiスパマーがどこからアクセスしているのか探ってみる

今日は文章を考えながら書きながら、裏でregretのbugtrackにspamを投稿しているヤツラと戦っておりました。 で「とうとう中国と韓国からのアクセスを遮断しなきゃいけない時がきてしまったか」と思って、SPAMのログをGeoIPにかけて調べたところ以外な事実が判明。

     16 GeoIP Country Edition: US, United States
     14 GeoIP Country Edition: CN, China
     14 GeoIP Country Edition: --, N/A
      6 GeoIP Country Edition: KR, Korea, Republic of
      4 GeoIP Country Edition: VN, Vietnam
      4 GeoIP Country Edition: JP, Japan
      2 GeoIP Country Edition: PL, Poland
      2 GeoIP Country Edition: HK, Hong Kong
      2 GeoIP Country Edition: DE, Germany
      1 GeoIP Country Edition: TW, Taiwan
      1 GeoIP Country Edition: MD, Moldova, Republic of
      1 GeoIP Country Edition: LV, Latvia
      1 GeoIP Country Edition: LK, Sri Lanka
      1 GeoIP Country Edition: FR, France
      1 GeoIP Country Edition: EE, Estonia
      1 GeoIP Country Edition: CZ, Czech Republic
      1 GeoIP Country Edition: CA, Canada
      1 GeoIP Country Edition: AR, Argentina

え…。一位がアメリカさんっすか。さすがにこれは遮断できんぞ。

ちなみに日本からのスパマーはYahoo!BBとケーブルテレビ系のプロバイダでございました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ribbon [USからのspamや攻撃は、ある程度絞り込めますので、地道にプロバイダ単位でブロックするしか ないです。]

_ nogajun [アメリカさんは、やっぱりそうするしかないですよね。 うーん、困った。サクっと業者だけ排除できないかしら。]


2007-07-16

_ 朝からSPAM対策です

そゆこと

Tags: life

_ WikiへのSpam対策をしました

なるべくアクセス制限はしたくないのですが、ボットネットの四方八方からのSPAMにブラックリストを作って追加という作業は疲れました。 てことで、Refererがない日本以外からの投稿は受付ないようにしました。

これで効果でるかなー。

Tags: nofuture

2007-07-17

_ 髪の毛を切りたい

今日は遅いから明日だな。

Tags: life

_ サイトアクセス者の位置情報を取得するGeoIP(Open Tech Press)

GeoIPってapacheのモジュールも用意されているから便利だよね。 書いてる内容はドキュメントの丸写しだけど、日本語で読めるようになっていい感じ。

Tags: linux

_ Ubuntuの完全フリー化を理想に掲げるGobuntuプロジェクト (Open Tech Press)

あー、そうですか。ていうか意味わからん。 まあその辺はDebianに還元してubuntuはubuntuでやってたらいいんじゃないかと思うのですが。

Tags: linux ubuntu

2007-07-18

_ 髪の毛どうしよう

切るか切るまいか。

Tags: life

_ OSCのLILOブース用ポスター

LILOブース用ポスター

Debian勉強会のほうにかかりっきりだったけど、LILOも何か必要じゃん。ってことで作ってみた。

オリジナルはアーティスティックライセンスで公開されている、 TJ Miller jrさんのLinux Rampageです。

Tags: lilo
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ さとう [はあどですねぇ。]

_ nogajun [今日印刷してきましたが、なかなかかっこよいです。 だけど、やっぱり笑いも欲しいのでもう一つバージョンを用意してありま..]


2007-07-19

_ 髪の毛切ってサッパリ

準備完了。

Tags: life

_ k3bが固まる

DVD焼かないといけないのに困るぞ!

Tags: linux

_ フライヤーとDVDジャケを刷ってきた

OSC用に使うDebian勉強会のフライヤーとDVDジャケ、LILOのポスターを神戸のカンプリで刷ってきた。 なかなかいい感じ。

これからDVDジャケのカットです。

Tags: lilo debian osc

_ 明日からOSCですが泊まるところがありません

京都 安い宿 - Google 検索」 「京都 安宿 - Google 検索」 で安いところはザクザク出てくるけど、チェックインとか門限の時間が早くて宴会して帰ると無理そうなところばかり。 やっぱ、ネットカフェかなー。

Tags: lilo debian osc

2007-07-22

_ 絶賛死亡ちう

メガネがあわん。

Tags: life

_ オープンソースカンファレンス2007Kansai@Kyotoに行ってきた

LILOと関西Debian勉強会で出てきました。

_ OSC 20日

LILOブース

死にながら作ったペンギンポスターがあってよかった。ブースとして形になってるし。 が、突貫で作ったregretが配るに数少ないし中途半端で反省。

KOFのときにお世話になったSoftwareDesignの方や、今度大阪にも開発を置くことになった楽天の方とかいらっしゃっててビジネスな感じ。 と思いきや、京都コンピュータ学院の学生さんが、さとうさんのiMac PPCのDebianに興味しめしたりとケイオスでヘンな感じでございました。

関西Debian勉強会ブース

人員潤沢。DVDジャケ入れで朝から内職。と音韻を踏んでみました。

オイラとかがさんの作ったチラシとDVDもいい感じにはけて、なかなか良い感じ。

railsハンズオン(セミナー)

rails入り特製KNOPPIXを使ったrailsハンズオン。

オイラ、興味はあったけど触ったことがなくてちょうどよかったんだけど、拍子抜けするぐらい簡単にそれっぽいものがつくれるっていいね。 データベースもSQLをいじることなくサクってできるのもいいし、ちゃんと勉強してみよう。

ドキュメンテーション翻訳(セミナー)

エラリーさんのOmegaTのセミナー。

OmegaTを使って翻訳して、翻訳メモリーを作っておくと、それを再利用して新しい翻訳が効率良くできますってお話し。 POファイルにも使えるそうなので今度使ってみようかな。

日本語のユーザーズグループもあるみたい。

http://groups.google.com/group/omegat

_ さとうさんちに泊めてもらう

京都から姫路に戻って、また出てくるのはさすがに無理なので、さとうさんちに泊めてもらう。 明日の資料を作ろうと思ったけど爆睡。

朝、メガネが曲がっていて「ヤっちまったか!?」と思ったけど、さとうさんが踏んづけた事が判明。あらー。

Tags: life

_ OSC 21日

この日は朝から大忙しだったのです。

が、資料ができていなかったので、さとうさん家を出る前に、Firefox拡張機能のScrapBookでliloのサイトをコピーしたり、LILOを紹介するための資料を作ったりしてバタバタ。

爆笑LILO 10年史(セミナー)

朝一から2時間司会ですよ。会場についても資料はできていなかったので、ブースでずっと作ってたら10時! ダメじゃん!

準備していた7色アフロのヅラと蝶ネクタイをつけての司会でスタート。 「2時間なんて絶対持たない」と思っていたけど、横道にそれながら古い話を紐解くだけであっという間に終わってしまいました。

Debian GNU/Linuxに関するあれこれ(セミナー)

たかやさんと矢吹さんによるセッション。 内容はたかやさんのDebianの紹介と関西Debian勉強会の紹介、矢吹さんによるDebConf7の報告。

ほっけとブルースマンで受けててよかったよ。矢吹さんのクイズは少しスベってたけど(笑)

人数多くてDebianに関心持ってくれている人が多くてよかったなー。がんばろっと。

Ubuntuが開くフリーソフトウェア普及への途(セミナー)

小林さんによるubuntuの紹介と、名前を忘れたけど金型屋さんにubuntuを導入した事例、いくやさんのkubuntuの紹介。

あー…。思うところはいっぱいあるけど、それはさておき、ubuntuのいいところをDebianに還流させたいなと思いました。

あと、いくやさんのkubuntuの紹介は自虐的すぎです!(笑) 何度オレのDebian+KDEが素晴らしいか語りそうになったけど、よそ者がそういう事をいうのもヤボなのでグッとこらえておきました。

ブースを回る

あんまし回れなかったけど、ubuntuでgmaxさんに会えたのがよかった! 今までネット上だけだったからねー。 gmaxさんの職場がうちの近所ということも判明したので、何かお世話になるかも鴨。

Ruby関西にはうじひささんとサイロスさんがいました。 相変わらずライブで格好よいですな。サイロスさんのボブの絵画教室は卑怯だと思ったけど(笑) いっつも何かと日が重なって行けないRuby関西の勉強会行きたいです。

ライトニングトーク/閉会式

LILOと関西Debian勉強会のブースの片付けして、ライトニングトークと閉会式をアフロで見に行った。

あのホールはすごいね。

Debian勉強会の反省会と懇親会

なんかこの辺は覚えていなかったり。

懇親会で某社の人がちょっとマジメな話をしていたとき、いかに自分が社会から離れすぎているのか痛感したけど。

まあ、そんなわけであまりモノも食べずおしゃべりに夢中になってたら、本のプレゼントやウダーの演奏が始まって、なんやかんやで懇親会終了。 2日連続だったので、2次会なども行かず、みんなすぐ家路につきましたとさ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ さとう [殺っちまいましたorz ごめんなさいごめんなさいごめんなさい_o_ 替え玉ができたら金額連絡よろしこ。]

_ nogajun [あんまし気にしないでいいですよー。]

_ ribbon [当初行く予定にしていたのですが、予定が立たなくなっていけませんでした。 +北海道で散財しちゃったので....]

_ nogajun [あ、そうでしたか。 でもkofとかオイラが江戸に行くとかあるんで、その時はよろしくお願いしますー。]


2007-07-23

_ はれ、とても涼しい

湿気がないのかな。すっごいカラっとしてます。

Tags: life

_ hp B1900のDVDドライブ TS-L632D GAAHの問題解決

以前こんな事を書いたけど、実はFreeDOSとsfdndosを試してました。 だけどプライマリに接続されているドライブだとうまくいかないようで、ドライブチェックを無視するオプションをつけても、まったく書き換えられませんでした。

が、今朝、たまたま「ファームウェア書き換えでDVD-RAM利用 Inspiron 1501 - usyWiki」というページをみつけてWindows上のsfdnwinに-nocheckオプションをつけて実行したところ、無事書き換えられることができました。

全部、フリーな環境で問題解決できなかったのは少し不満だけど、LiveCD Linuxが止まることがなくなったので安心してregretの開発に使えます。

Tags: linux

_ Ubuntu's Debian patches repository

OSCのubuntuブースでgmaxさんと小林さんと話していたときに、僕が言いたかったのがコレ。


2007-07-26

_ むしむし

あっつー。

Tags: life

_ tdiaryをアップデートしました

たぶん大丈夫だと思うけど、おかしいところがあったら教えてください。

Tags: nofuture

_ Linusが名指しでDebianのインストールは難しいってさ

debian-knoppix MLの「Please, help Linus install Debian!」というメールで知ったんだけど、Linusがインタビューでこんなことを言ってたんだそうです。

Interview with Linus Torvalds
http://www.oneopensource.it/interview-linus-torvalds/

A curiosity: which is your favourite distribution, and which on e do you consider more secure?

I don’t really tend to care much, I’ve changed distributions over the years, and to me the most important thing tends to be that they are easy to install and upgrade, and allow me to do the only part I really care about - the kernel.

So the only major distribution I’ve never used has actually been Debian, exactly because that has traditionally been harder to install. Which sounds kind of strange, since Debian is also considered to be the “hard-core technical” distribution, but that’s literally exactly what I personally do not want in a distro. I’ll take the nice ones with simple installers etc, because to me, that’s the whole and only point of using a distribution in the first place.

So I’ve used SuSE, Red Hat, Ubuntu, YDL (I ran my main setup on PowerPC-based machines for a while, and YDL - Yellow Dog Linux - ended up the easiest choice). Right now, most of my machines seem to have Fedora 7 on then, but that’s only a statement of fact, not meant to be that I think it’s necessarily “better” than the other distros.

一応フォローしてるけど名指しでダメ出しはキッついなぁ。

Tags: linux debian

_ ソフトテルミンを試してみる

TV JACK 1000ではテルミン担当のワタクシですが、かがさんから「面白そうなソフトあるよー」ということでソフトテルミンを教えてもらったので、ちょっと試してみました。Windows用のソフトだけど、もちろんLinuxで。

結果。玉砕!

ていうかVB.net製らしいんだけどmonoでも動かないし、Wineだと.netのランタイム入らないから動かないし、こりゃまいったね状態。

腹が立ったので昔、日記にも書いた、動くテルミン博士付きBBC Virtual Thereminを起動してお茶を濁そうとしたら、ページは消えているしInternet ArchiveからダウンロードしてみたはいいけどIEのShockwaveに依存しているらしく動かないありさま。

あーあ。ということでオチもつかず今日はとっとと寝るとします。

Tags: music linux
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Max [テルミンじゃないですが、こういうのを見つけました。 http://www.linuxjournal.com/art..]

_ nogajun [ありがとうございます。 ライブ中、ノートに手をかざしてうにゃうにゃやるのもインパクトあるかな。 ということで、練習前..]


2007-07-27

_ 朝早く目覚める

今日も暑い。

Tags: life

_ mixingプラグインを導入してみた

これね。→ http://docs.tdiary.org/ja/?mixing.rb

ということで投稿テスト。

_ http://www.microsoft.com/opensource/ってなんじゃそれ!?

OS NewsのMicrosoft To Submit Shared Source Licenses to OSIで知ったんだけど、最近はこんなんやってるらしいです。オープンソースでテクノロジーエコシステムですって。 ええっと。Get The Factsはどこに書いてあるの?


2007-07-28

_ 今日はTV JACK 1000の練習です

長そうです。

Tags: life

_ Poor Man's Thereminを試してみる

gmaxさんがLinux Journalの無線LANの電波の強さでコントロールできるTheraminモドキを紹介してくださったので試してみた。

http://www.nofuture.tv/diary/20070726.html#c01

コンパイルはサクっと通ったのに実行してみると

$ bash ./pmt.sh
./pmt.sh: line 9: [: foo: unary operator expected
./pmt.sh: line 14:  8038 セグメンテーション違反です               ./ttone $m $Q
./pmt.sh: line 14:  8044 セグメンテーション違反です               ./ttone $m $Q
./pmt.sh: line 14:  8050 セグメンテーション違反です               ./ttone $m $Q
 ・
 ・
./pmt.sh: line 14:  9124 セグメンテーション違反です               ./ttone $m $Q

$ ./ttone
セグメンテーション違反です

( ´・ω・`)

また調べてみよう。

Tags: linux music

_ 8/3〜8/5の江戸滞在の宿をどうするか

8/3〜8/6は江戸にいるワケですが、宿をなんとかしなくては。ということで現在探しております。

Tags: life

_ Linus Torvaldsさんは37歳です

26日の日記のネタでν速に「Linus(44)Debianのインストールができません>< たすけてください (;^_^A アセアセ…」というスレを立てたヤツがいるんだけど、Linusさんの年齢間違っているんだよな。

Linusさんの年齢は、正しくは1969年生まれの現在37歳(12月で38歳だったはず)です。スレを立てた「人民解放軍(兵庫県)(←てか、コイツ誰だよ)」に代わり、お詫びして訂正します。

Tags: 2ch linux

_ TV JACK 1000の練習

今日は5人バージョン。4時間は長いようで早かったなー。

てかアクの強い電子楽器系がパーカッションに負けたのは、どーしたらよいかな。

8/11 TV JACK 1000ワンマンに向けての課題だな。

Tags: music

_ 胸元が気になる

練習の後、某所に用事があったので行ってお話し。

すごいマジメなお話しをしてきたけど気になる。てか気になりすぎる。胸の跡が。

Tags: life

2007-07-29

_ 選挙

さー、行ってくるか。

Tags: life

2007-07-30

_ こんな形で36歳を迎えるとは

某氏より「相談がある」とのことで野里のeaseに行くといろいろありまして、さっき家まで車で送ってきてもらいました。

で、気がつけば7月30日。

こんな形で誕生日を迎えるとは。。・゜・(ノД`)・゜・。

Tags: life

_ ツクバホテルチェーンがLinuxユーザー的に素晴らしすぎる件について

やっと8/3〜8/5の宿を決めましたよ。 激安で上野に近い「ホテル浅草&カプセル」ってとこなんですけど、このホテルチェーンがLinuxユーザー的にすごすぎです。

まず「上野ツクバホテル」

設備

門限なし・外出自由・各種持込可、全111室冷暖房・タオル・バスタオル・ゆかた付・TV、電話、公衆電話、ドライヤー・ズボンプレス貸出・男女別家族ラジウム浴場、各種自動販売機、コインロッカー、コインランドリー、コピー・faxサービス、セーフティBOX、無線LANインターネット(全階Wi-Fiアクセスポイント設置11b/g,HighGain無指向性アンテナ,DHCP,ANY接続,AOSS,設定Q&A,セキュリティガイド,Bフレッツ光), 1階PC Win1台,Linux2台Fedora,Ubuntu,Skype,マッサージ等

1階PCの「Linux2台Fedora,Ubuntu,」って何よー!

続いて「大塚ステーションホテル」

設備

門限なし・外出自由・各種持込可、全65室冷暖房バストイレ・タオル・バスタオル・ゆかた付・TV、電話、公衆電話、ドライヤー貸出、コピー・faxサービス、電子レンジ、無線LANインターネット(全階Wi-Fiアクセスポイント設置11b/g,1階HighGain,無指向性アンテナ,DHCP,ANY接続,AOSS,設定Q&A,セキュリティガイド,Bフレッツ光,フレッツ・スクウェア対応), 1階PC Linux1台無料Ubuntu,Skype・100円有料PC Win1台有,コインロッカー,各種自販機

「1階PC Linux1台無料Ubuntu」って!! マジすか!!

あとオイラの泊まる「ホテル浅草&カプセル」はLinuxマシンは置いていないけど設備に「1階休憩室パソコンWin4台[Get Firefox!]一部客室(16部屋)LAN接続可」ってFirefoxのアイコンをわざわざ貼ってたり、チェーン店全店でLAN/無線LAN完備しているし、なにこのオタク天国なホテルチェーン。

とりあえず泊まったらレポでもしよう。

Tags: life linux
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Max [なにはともあれはっぴーばーすでぃ:)]

_ nogajun [>>Maxさん あざーっす。なんとか頑張りますですよ。 ロケンローっ!]


2007-07-31

_ 8/11のTV JACK 1000ワンマンのお知らせについて

8/11の日記エントリでTV JACK 1000ワンマンのお知らせを書いたけど、リンク元などが全部そっちに記録されてしまうので隠しました。ゴメン。 その代わりヘラバラウンジのリンクを張っているので、詳細はそちらをごらんください。


2001|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|06|08|12|
2011|01|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2014|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Jun NOGATA を著作者とするこの 作品クリエイティブ・コモンズの 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。