ダメだぁ。動けねえ。

nogajun
nogajun

_

体がどうこうってワケじゃなく動けないってことは、例のアレの前兆なのか。

おとなしくしていよう。

_ 困っている人二人

とかなんとか書いておきながら、ヘラバラウンジで松田克己バンドが出ることをすっかり忘れていたので慌てて出たのでした。 で、いつもならJRを使って神戸まで行くところ、今日は雨が降っていたので山電で明石まで出て、そこから乗り換えて三宮に出る途中のお話し。

一人目が明石駅での老夫婦。

新快速の来る時間を見ようと時刻表のところまで行ったら、なにやらけたたましい音に困り顔の老夫婦と何かをいじっている少年。 よくわからんが携帯から音が鳴っているのを少年が止めようとしてたらしい。が、少年も止め方がわからず別れたところで声をかけてみた。

基本的に電池を抜けば止まるんじゃないかという推測の元、抜いてみたらビンゴ。見事に止まりましたとさ。

にしても子供か誰かが念のために防犯ブザーの設定したと思うんだけど、老人の方にこの止め方はわかんないじゃないでしょうか。オレもわからんよ。

二人目、三宮駅前の車椅子の人。

三宮の駅前を出て遅い昼飯を食べようとカルビ十番に向かってたら、雨で若干滑り気味な感じのゆるい傾斜のついた道路に車椅子の人がいた。 その横を通り過ぎようとしたら「すいません。後ろから押していただけませんか」と声をかけられた。 ということで車椅子を押してあげる。

_ The Go Devilsと松田克己バンドを見た。

The Go-Devils松田克己バンド

眠いのでまた明日。