プリンタに振り回される

nogajun
nogajun

_

名刺のストックがなくなってきたので印刷しておこうかなと印刷をし始めたのが運のつき。 もうダメだと言ってたプリンタが見事に反逆してくれました。

くそぅ。プリンタの分際で。

_ 名刺用紙のレイアウトが微妙に違う件

プリンタの反逆も沈めて印刷しようとしたら、なぜか印刷位置がずれる。 おかしいな。と思ってふと紙の寸法を見たら、前に使ってた紙が頭11mm、左右14mmに対して、買い置きの2社は頭7mmで左右14mm。

ええぇぇ。こういうのって統一されてるもんだと思ってたんだけど統一していないのか。

_ リアルタイムカーネルパッチのあたったカーネルでjackdを使うときはlibpam-tmpdirパッケージが必要

謎がとけた。ということでメモ。

_ Skype for 1.4 alphaはlibdbus-1-2が必要

もう一つメモ。

ってダメじゃん。と思ったらQt Static版だけか。ビビらせんなよ。