灯油を買いにいくべきか?

nogajun
nogajun

_

微妙に迷う今日この頃

_ Hexter 0.6.0をパッケージにするのはちょっと待って!

http://lalists.stanford.edu/lau/2007/03/0366.html

てメールがlinux-audio-announceとusersに流れてた。

どうやら「5.9と6.0では音が変わっているから共存できるようにしたけど、ほとんどのパッケージシステムがアップデートしたら古いバージョンを削除するから共存できないよ。」ということで「今、6.1を作ってるから6.0をパッケージするのはちょっと待って」ということらしいです。

とりあえず引き上げるか。

_ 時代はrealtime-lsmじゃなくてrealtime-preemptパッチとrtlimitsだそうな

http://lalists.stanford.edu/lau/2007/03/0359.html

えー、そうなん。

_ DebianのPAMモジュールはrtlimits対応してるそうな

てことで/etc/security/limits.confに

@audio - rtprio 99
@audio - memlock 250000
@audio - nice -10

と書くだけでいいらしい。niceはregretでは-15にしたけど-10ぐらいがいいのかな?

ま、realtime-lsm使うにせよPREEMPTなカーネル使うにせよ、Debianの素のカーネルじゃどっちも使えねえからカーネル再構築しないといけないけどさ。