トップ 最新 追記

Days of Speed

過ぎゆく日々を書こう。忘れっぽい未来の自分のために


2007-02-04

_ 沈黙のワケ

文章を書くのが遅いから。

まあ、そんなワケで生きてます。

Tags: life

2007-02-11

_ 原稿終わり+TV JACK 1000の練習

なんかすげー密度の濃さ。

Tags: life
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 殺して38 [機材の写真撮ってるのかと思いきや、ムービーだったんですな〜 しかし、のがじゅんさんと井上さんの笑顔が素敵な事!!!]

_ nogajun [最初写真撮ってたけど、この雰囲気を残しておきたくてさ。 オイラとイノウエ氏の笑顔もいいけど、聖剣伝説のBGMのアンビ..]


2007-02-14

_ パブコメ書いて送って+春の嵐

ぼけーっとしてたらパブコメの締切が今日だったので朝からバタバタと書いて3時すぎに送る。

にしても。パブコメ用に書いたテキストをOpenOffice.org Writerで整形してPDFにして送ったんだけど、いい感じに出力してくれんのね。 素晴らしい。

今更ながらOpenOffice.orgの素晴らしさに感動した一日でございました。

Tags: life

2007-02-15

_ 僕の頭の切替スイッチが早くなればいいのに

何か事があると頭の中が全部それになってしまって、元の状態に戻すのに苦労します。

パパっと切り替えられるようになりたいな。

Tags: life

_ 切り替えるために髪の毛を切った

ちうことでヲタからツンツンパンクスです。

Tags: life

2007-02-16

_ billyさんちに突然訪問

行くつったり、行かないつったりしましたが行ってきました。

メシごちそうさまでした。

Tags: life

2007-02-17

_ 寒い

いつもどおりなのかもしれないけど寒すぎる。

Tags: life

_ 六ヶ所村ラプソディー見てきます

朝の部だったら完璧寝過ごしてたな。

Tags: life

_ 六ヶ所村ラプソディー見てきた

うーん…。悪くはなかったけど良くもなかったな。

淡々と日常を撮ってくれれば良かったのに。

Tags: movie

_ BEHRINGER ULTRAVOICE XM1800Sを買ってみた

Behringerの3本セットのマイクがだったので買ってみた。

形が頭でっかちで手に持ったときのバランスが少し悪いのと、音のほうは若干Lowが強いような感じだけど、 トータルで見たらそこらのカラオケマイクより遥かにいい感じ。

これは普通のとこはちょっと、やってられないだろうなー。

Tags: music gadget
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 殺して38 [Behringerの3本セット買ったんですね〜そりゃ次回が楽しみ!!! しかし、相変わらず安いですね〜この調子でテー..]


2007-02-19

_ 隣人トラブル解決か

わからんがね。

お互いの事もあるから書かないけど、悪くならないとは思う。

Tags: life hood
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ がんちあ・ランペルージ [それはよかったです]


2007-02-20

_ しんどいです

いろいろ考える事があって

Tags: life

_ ポール・ウェラー抜きでThe Jam再結成!?(NME)

はぁ? 意味わからん。 ていうかThe Jamじゃねーだろ。 ツアーまで組んでるし何考えているんだ?

Tags: music

2007-02-22

_ 確定申告

去年働いたときのヤツが少しだけ返ってくるみたいなので国税庁の確定申告書等作成コーナーで申告書を作ってみた。 DebianのIceweasel使って作ったけど問題なし。 これをプリントアウトして源泉徴収票と持っていけばいいって便利やね。

Tags: life

_ 確定申告終了

所要時間、書類のチェックのみ。5分。

えー…。

Tags: life

2007-02-23

_ lzma initrdというのがあるそうな

KNOPPIXのMLに「INSERTのminiroot.lzが展開できない」という投稿があったので調べてみた。

floppyfwで作られたらしく普通のinitrdはgzip圧縮だけど、これを使えば7zipのLZMAで圧縮できるそうな。 組み込み系とかにも使えそうね。

Tags: linux

_ autotoolsを使っているソースからcdbsを使って超手抜きパッケージを作る

wikiにも書いたヤツの転載。


この作り方は手抜きですが、きちんと作りこめばここからまともなDebianパッケージを作ることができます。 まともにしたい方はDebian 新メンテナガイドCDBS Documentationを読んでください。

手順

  1. ソースを展開して、展開したソースディレクトリを(パッケージ名)-(バージョン)のようにリネーム。
  2. 展開したソースのディレクトリに降りてdh_make -b -rを実行。
  3. debianディレクトリができているので、その中にあるrulesファイルを例のように編集する。
  4. debuild -us -ucを実行するとひとつ上のディレクトリにパッケージができあがる。

debian/rulesの編集例

DEB_CONFIGURE_EXTRA_FLAGS以外は自動的に作られます。

#!/usr/bin/make -f

include /usr/share/cdbs/1/rules/debhelper.mk
include /usr/share/cdbs/1/class/autotools.mk

# Add here any variable or target overrides you need.

DEB_CONFIGURE_EXTRA_FLAGS := (configureのオプションが必要なら、この行を追加して書く。)
Tags: linux debian

_ 7thを見にヘラバラウンジへ

すっこーんと忘れていてイノウエ氏のメールで気づいて慌てて神戸へ。

とりあえずは最後のアフロサンライズに全部持っていかれたって感じやね。 で、7thさん達の様子。

なんていうんだろ。コンパクトにまとまりすぎてたような気がする。音は聞いてて良かったんだけどね。 それだけにロックンロールの魔法が少し足りなかったところが悔やまれます。

Tags: music

2007-02-25

_ 悩んで悩んで悩んで

日記でもたまに抜ける日があるっちゅーことは何かをしているワケですよ。 ええ、Regretをごそごそと。

とりあえずカーネルコンパイルは嫌です。 カーネルがうまくコンパイルできても、カーネルモジュールができないともっとイヤになります。

Tags: linux regret

_ 縦書きでDTPできるオープンソースソフト求む

イヤになって気晴らしにFM GENKIのGENKIラジオクラブ会報制作用に使えるオープンソースなソフトを探していたけど、 Scribusは縦書きできないし、OpenOfficeは文字数と行数を指定できないし、この辺りはやっぱダメだよな。

OpenOfficeがDTP検定III種で使えるぐらいになってくれれば嬉しいんだけど。

Tags: pc think

2007-02-26

_ 沈みゆく船を眺めながら僕は何をすればいいのだろう

http://ameblo.jp/kiddroom/entry-10026579177.html

久々なので近況報告...近くにあるライブハウスがお互い気になっていた。と、いうのもライブスケジュールがうまっていないし、活気が感じられないからである。どうしちゃったんだろう?だし、出演してたヒトは何処へ?である。

大好きな場所がダメになっていくのを、見ているしかないのはツラすぎる。

Tags: music

2007-02-27

_ 卑怯者

去年の7月に金を返そうとしたら「自分のために使ってくれ」と突っ返してきたのに、今、自分のために使っていると言ったら「返せ」っていったいどうすりゃいいの? 断食までして使わないようにしていたのに。 いやがらせ?

Tags: life

2001|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|06|08|12|
2011|01|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2014|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Jun NOGATA を著作者とするこの 作品クリエイティブ・コモンズの 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。