トップ 最新 追記

Days of Speed

過ぎゆく日々を書こう。忘れっぽい未来の自分のために


2006-12-03

_ 7thウチダ氏に音源を渡してウダウダブギ

LIVE!!(ギターウルフ/MC 5/エディ・コクラン/j.サンダース/ジェリー・ケイプハート/w.ルア)

おととい、昨日は7thのマスタリングが自分の思うバランス良くガレージな音になったきてたので日記も書かず作業に没頭してました。 自分ではギターウルフのライブ盤並にバランスいいけどベコベコな音になったのではないかと思うけど、どうなんだろうなぁ。 とりあえずマスタリングプロセッサJAMinの使いかたは分かってきたかなと。

そんなわけで今日はできあがったCDをウチダ氏に渡してメシ食ったりウダウダ話ししたり、フォーラスでヲタになったり、 DJブースのある服屋さんで興味深いお話しや、HORN行ってジャムと軍手を買ってお菓子博のロゴなお話きいたり充実した一日でございました。

Tags: life

_ ひさびさにRockin'onを買う

Rockin'onがThe Clash特集ということでひさびさに買う。

1977でNo Elvis,Beatles and The Rolling stonesと言ってたバンドがすっかりクラシック。 でも僕は大好きだ。

Rockin'onには載ってなかったけどNMEのクールリスト一位のThe Gossipってパンクでソウルフルでメチャメチャカッコイイね。

Tags: music

_ もうそろそろ戻ろうか

ちょっとregretから離れて、いや、正確には離れていたかったので少し遠ざけていたけど、 次に何をするのか自分の中で見えてきたので明日から戻るとしよう。

Tags: linux regret
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ 7th drum [いや〜ほんとありがとうございました!!CD聴いたんですがほんとかっこいいです!! また遊びましょう!!]

_ つるんづマリー [今日はすいません!おかげでクルンクルンになりました。]

_ nogajun@大人子供 [>>7th drumさん 昨日はホントありがとう。 とりあえずハードル一つクリアできたみたいで良かった良かった。 ま..]

_ 7th_guitar [音源作成ありがとうございました! 出来あがった作品楽しみにしてます。 また囲みます。覚悟しておいてください。]

_ nogajun@大人子供 [>>7th_guitarさん 覚悟ってなにそれ! ガクガクブルブル。]


2006-12-05

_ そう。ねぇ。

regretに手をつけようとしたけど、なんかどっから手をつけていいかわからんな。 いや、やる事はわかってるんだけど。

今日はminirt.gzのlinuxrcをぼーっと眺めたり、ドキュメントに手をつけようとしたら知識がないことを思い知らされたりしたりして。 jackdの説明しようとしたけど「なんとなく」で設定してたから、まったくお話にならないし。 ということで昼からNMEが3週連続でCDが付くというのを思い出して大津イオンに買いに行ったり、寒いし野菜が安いから鍋を食べようと思ってホルモン鍋を作ったりした一日でした。

ホルモン鍋はうまかったけど、今日の自分はショッパイな。

Tags: life

2006-12-06

_ 今日はまんがナイトに行ってきます。

微妙に体調よくないけど行けばなんとかなるか。

Tags: life

_ KANOTIXがフォークすることになったみたい。(distrowatch)

regretでもちょっと参考にした1CD LinuxのKANOTIXが意見の対立でフォークすることになったそうです。 ということでKANOTIXはベースをubuntuに変えてコマーシャルな路線に。フォークしたsiduxは従来のKANOTIX路線でいくみたいです。

折衷案でDebian Liveをベースにするというのはダメだったのかね?

Tags: linux

_ バンドのIT化にかけられる情熱とコスト(音楽配信メモ)

コンタクトというバンドのバンドメンバーとサイトを運営/管理していた人が対立したお話しについてなんだけれど、僕自身も音楽の人とコンピューターの人の溝は深いとずっと感じています。

メジャーやセミメジャーの位置にいるインディーだけが音楽ではないし、ボトムアップを地道にやるって視点がITの人たちには欠けてる感じするよね。

ITの人達がそういうところに対して無頓着過ぎるというのも感じますが、音楽をやっている人達もITに関してあまりにも無知すぎるのも問題アリです。 お互いが歩み寄れるところはないのかな。 その解決策がMyspaceというのは悲しすぎる。

_ いったい誰が「貴重なスペースありがとうございました。不適切なら削除をお願いします。」と言いはじめたんだ?

google検索: 貴重なスペース 不適切 削除

貴重なスペース 不適切 削除 の検索結果 約 159,000 件中 1 - 10 件目 (0.15 秒)

だそうです。

インディーバンド関係の掲示板を見れば告知の書き込みの最後に書いてある「貴重なスペースありがとうございました。不適切なら削除をお願いします。」という言葉。いったい誰が言いはじめたんだ? オレにはSPAMerの言い訳にしか読み取れない言葉をなぜバンドマン達は右へ習えで使うのか?

わからない。オレにはまったく理解できない。

こんな言葉、誰が使いはじめて、なぜ広まったのだろう。 知ってる人がいたら教えてください。

Tags: music think

_ まんがナイト@姫路マッシュルーム

体調よくないながらも行ったけど、自分自身はあまり乗り切れず。 残念。

TURU-FM

Tags: music
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ おかだ [「ボトムアップを地道にやるって視点」って何ぞや? ともあれ、ブログとか流行り始めた頃、これならもうちょっとでバンドマ..]

_ しまだ [Yuhさんの掲示板で、最近それ書いたんですけど、そのよくある告知書き込みを皮肉ったジョークのつもりなんで。。あ、アン..]

_ nogajun@大人子供 [>>おかださん 引用しといてなんだけどIT系の人にはハナっから見えていないのに何を積み上げんだろな。適切じゃなかった..]


2006-12-07

_ 寒すぎる!

窓際寒すぎる!

部屋の配置替えする!

Tags: life

2006-12-08

_ 模様替えの結果

あまりの寒さに意気込んで部屋の模様替えをしようとしたけれど、結果は30cmほど机を動かしただけに終わりましたとさ。 これも全部傾いている部屋が悪いんや。

無理せんと窓ガラスに貼る断熱シート買ってこよう。

Tags: life

_ 夜、まともに風呂に入りたい

最近まともに風呂入れてないんだけど。てなことで二日に一度昼間に忍びながら入る生活。

夜になると一階の人が占拠しているので着替えを取りに入れないし、風呂に火をつけようとすると隣のおかしな人がわめきだすし、 いったいいつになれば夜、安心して風呂に入れるのだろうか。

Tags: life hood

_ 来年の目標は引っ越しだな

がんばろ。

Tags: life

2006-12-09

_ TV JACK 1000の練習

今日は大の大人6人がスーファミの音に合わせてが音を出す人力テクノバンドTV JACKの練習でございました。 スタジオの3時間がアっという間でしたな。

その後てんじくに移動して食事。フィードバックタダさんと別れてサイゼリヤでお茶してこんな時間。

うひゃぁ。

Tags: music

_ 一階の人にお願い

スーファミのバズーカがあれば取りおきしておいて欲しいのです。

あとマリオペイントとかあれば、それもお願い。

Tags: life

2006-12-10

_ valva&家出少年企画『(よせばいいのに)キスを求めて!vol.3』@神戸ヘラバラウンジ

なんだかぼーっとしてたら昼すぎになったので電車に乗ったけど人人人。 なんで?と思ったらルミナリエがあったのか。関係ない人にはいい迷惑ですね。

それはいいとして、今日のヘラバはすごかった! ダストさんと一番前のかぶりつきで見たけど全部いいバンドで良かった! こういう日はめったにないからいいやね。

ということで詳しい感想は明日書く。

てわけで感想。

殺して38

殺して38

いつも彼の才能には驚かされるけど、この日は、その才能をたくさんの人が喜んでくれてとても良かったなぁ。

彼はこのままものすごい勢いでいろんなところに刺激を与えていくんだろうな。

そうなったら僕は自分のことじゃないけど威張ります。で、バカにされる予定。

valva

valvaはポップというイメージがあるけど、なんだかすっごく飛ばしてたっていうかロックな感じでした。

アっという間に終わってしまった。

嘘つきバービー

怪しくて恐くてイイ!! で、MCのとき

ベースの人
「僕らブーンって車で12時間ぐらいかけて来たんですけど。」
「ブーンていう擬音語が。あ、ブーンって言ってもらえますか。」
のがた
「え?」
ベースの人
「僕ら車で…、遅い!」
「僕ら車で」
のがた
「⊂二二二( ^ω^)二⊃」

てな感じでなぜかイジられますた。

手ノ内嫁蔵

ペンペンズのモタコさんのバンド。

キャラがみんな濃い!

ドラムの人(巨人ゆえにデカイの人らしい)が、いちいち顔を作っているところに釘付けでございました。

家出少年

なんかワケわからんうちに終わった。

キメキメパンク兄ちゃんも笑ってたしオモロかったんだけど「もう終わり?」みたいな感じ。

そう。家出ケースケさんがフィードバックでヒュルヒュルーみたいな音作ってたのが新鮮で良かったな。

Tags: music
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 家出ジョニー [いや〜、昨日はありがとうございました。 いい夜でしたね。]

_ SHORYU [8日の夜に通りがかったので、夜お宅訪問したけど いろいろあるのね。ひょっとして叫ぶ人に間違えられちゃったかな。連絡先..]

_ nogajun@大人子供 [>>ジョニーさん ほんま、めっちゃ良かったですよ。 こんな日ってめったにないから今日もウキウキです。 >>shor..]


2006-12-11

_ やっつけ

二日も外に出てたらやる事がたまるのです。

てわけで朝から洗濯したり大津イオンに買いものに出かけてたら、アっという間におわったのでした。

もう寝よう。

Tags: life

_ 嘘つきバービーが12/15にマッシュでやるみたいだけどマッシュのスケジュールに載っていない

嘘つきバービーのサイトを見てたら、ライブスケジュールに12/15姫路マッシュルームって書いてあったんだけど。

でもマッシュのサイトにはまったく書いていない。どういうこと?

Tags: music

2006-12-12

_ ノートPC売っぱらうべきか

買ってみたはいいけど、あんまし使う機会がないというか。 それにこのノート、SiSのチップなんでxgl/aiglxに対応していないからberylで一般人にアピれないのがちょっとイタイかなと。

というわけで現在思案中。

Tags: life

_ FONに登録してみようかな

姫路周辺のFON Map

このマップを見ると明石〜岡山間がスコーンと抜けてて、さすが文化後進地域姫路って感じというか、 新しいモノにすぐ手を出さない田舎って感じだしさ。ハックがてらいっちょ置いてみっかと思って。 そうじゃなくても大阪とか出た時にネットに繋げられるのはちょっといいかな。

とりあえずFONに登録と雑多なメモ

ユーザー登録したけど、LA FONERA買っても繋げられないんだよな。

Tags: network

_ 2ch発 次世代P2P Perfect Dark

Winny稼動ノード数が先々週末から減少(高木浩光@自宅の日記)」を読んで 2ch linux板のWineスレ 291-293のことを思い出した。

Wineスレの書き込みから一週間ほどで本スレがmission 5からmission 8まで進んでたしノード減少と合わせて考えるとこっちに移ってきているのかも。

ACCSがプロバイダを介してWinnyユーザに警告メールを送付(slashdot.jp)

こんな事があったのか。 明日あたり騒がしくなりそう。

Tags: 2ch p2p network

_ ドラクエ9がNintendo DSで出る

へぇー。外伝じゃないとはね。

うわぁ

テレビをつけてたらドラクエの宣伝してたよ! 本気すぎ。

Tags: game

_ 一階の人スーファミバズーカとマリオペイントありがとう

これでライブに使えます。

ありがとうありがとう。

Tags: life
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 7th_bass [どちらかといえばFF派の僕が来ましたよ。 でもPS1しか持ってないですが… ドラクエはやっぱファンが多いみたいです..]

_ nogajun@大人子供 [えー! 7以降のFFは邪道。とか言ってみる。 ドラクエはFFとは違う意味のチャレンジする姿勢がすごいですよ。 ブルー..]

_ 殺して38 [どもども、ここの所立て続けにライブ、TVJACKの練習でお世話になっております。 でで、バズーカ手に入れたんですか?..]

_ nogajun@大人子供 [おーいえ。 微妙な関係の弟が確保してくれたよん。]


2006-12-13

_ ふんがぁー!!うがぁー!!ごげぇー!!

regret紹介ビデオを作っているけどいろいろ不具合発見して進まねぇー!!

今まで遊んでいたツケだな。

ふんがぁー!!

Tags: regret

2006-12-14

_ 困るんですけど

雨、雨、雨。 バイクしか足がない人はとっても困るんですけど。

冬場にこんなに雨が降るなんて。

Tags: life

_ NMEの付録CDが斬新すぎる件について

NME!!

雨の中灯油を買いに行ったり電気代を払いに行ったりしてたわけですが、メシを買いに行った帰りに三週連続CD付きNMEの最後の週の分を買ってきたですよ。

それでメシを作り終わってCDを聴こうとPCに放りこんだけどCDプレイヤーが起動しない。

「PCだからダメなのかな?」と思って調子の悪いCDラジカセに入れるとタイムは動いているけどトラックが1トラックしかない。 「何これ?」頭の中がハテナマーク。 もう一度PCに放りこむと、CDの自動認識のポップアップメニューに「新しいウィンドウで開く」の文字。 「え?」と思ったけど選んでみるとkonquerorが開いて、そこにはNME WAVsというディレクトリがポツーン。 中を見ると収録曲のwavファイルが並んでます。

えええっー!!

こんなのアリですかー! ていうかコレ、マスターじゃなくて作業用のデータをそのまんまプレスしたってこと!?

いやー、なんていうか…。NMEのサイトを見てもお詫びもないし、おおらかちゅーか適当っちゅーか、 とりあえず斬新スギですな。

Tags: music

2006-12-15

_ 3万でウリます…

ノートPCの買い取り金額を見積もってもらったら3万だって。

そらそうだよなぁ。次からはメジャーなチップを使ったのを買おう。SiSは買わない。

Tags: life

_ 数も数えられない人が教育って、それなんて面白ギャグ?

ネタ元: 「今年の漢字」は「命」 安倍首相に自らの一文字はと尋ねると…

なんだか会見のバックが北朝鮮みたいだぞ。さすが首領様だ。

Tags: joke
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 7th_bass [『人』文字だと思ったんでしょうかね そら支持率下がりますよねええ]


2006-12-16

_ ヒザが笑う。陽気に。

売ってきたですよ。ノートPC。

だけど最初持っていったソフマップの査定が17500円てどういう算定方法でそうなるんだ? ソフマップはメーカー物以外は適当すぎるな。

てわけで、じゃんぱらで31000円で買い取ってもらいましたとさ。 じゃんぱらはブランドなくてもちゃんと見てくれるのがいいな。

にしても今日は歩きすぎた。

Tags: life

_ ルミナリエ

ルミナリエ

なんだかんだで6時すぎになって帰ろうかなと思ったけど、ルミナリエを見たい気分になった。

ということで見に行こうとしたけど人の誘導が去年までの大丸前じゃなく、今年から元町の商店街に閉じ込めて少しずつ人を流すという誘導に変わっておりました。これがダメすぎ。

なにがダメかって元町の商店街に入るまでにすっごい遠回りをさせられるんだけど、JR元町駅の中央口ぐらいから並ぶと進まない上に西口から出てきた人が前に入ってくるので正直者がバカをみる誘導。それに商店街に入っても一時間以上閉じ込められたら子供やお年寄は見る前からヘバるって。

商店街から出されたら人の流れを制御しているから歩きやすかったけど、ゲートの前ではみんな携帯で写真を取ってるから前に進まなくって結局去年とかわんないし。とにかくこの誘導方法は失敗だと思う。

そんなワケで東遊園地を出たころには9時を回ってクタクタで帰ってきましたとさ。

Tags: life

2006-12-17

_ う、動けん

朝、とてもいい目覚め。

「さぁ、はりきって…。」「れれれ!? か、体が動かん。」

てわけで今日一日寝たきりで過ごしておりました。

そら普段運動していないヤツがノートPC持って神戸を歩き回ってれば体も動かなくなるよ。

Tags: life

2006-12-19

_ asahi-netのルーティングがイカれてたっぽい

昨日の夜ネットつながんねぇとフテ寝してたら、やっぱりasahi-netの障害だったらしい。

にょろーん。

Tags: nofuture

2006-12-21

_ 夕方交差点にほりさんが出演

ほりさんと岩見さんです

今日は、ほりさんがゲストで出るということで久々GENKIに行ってきた。 あいかわらず借りてきた猫状態です。 そんなことはさておいて、ほりさんの様子。

いやー、いい感じでした。 だけどパーソナリティの岩見さんの歌詞解説に力が入りすぎて、ほりさんがあまりしゃべられなかったのは残念だったかな。 でもいい雰囲気出てたし、お知らせとしては良かったと思います。

おんなじこと書いてる

ほりさんに教えてもらったmapupのTAKEUMA GPのレビューを見たら、今日のラジオとおんなじような気がした。 歌詞の面白さを伝えたいのは分かるんだけどニュアンスがうまく伝わらなくて、なんていうんだろう。結果的に失敗。みたいな感じ。 あああ、惜しいよ。惜しい!

Tags: radio genki

_ 雑誌SoftwareDesignにregretとKOFの様子が載りまひた

オイラと松本さん

昨日、ちょっと神戸に出たのでジュンク堂に寄って18日に出てた雑誌を立ち読みしました。 SoftwareDesignを手に取ってパラパラパラとめくりKOFのレポート記事を見た瞬間、手が止まりました。

オイラが松本さんと肩組んでる写真が載ってる! それにKOFで印象に残ったものとしてregretを紹介してくれてはるし! qあwせdrftgyふじこlp

てことで、のがたの顔が見たい人は本屋のパソコン雑誌コーナーに行ってSoftware Designを買ってください。

来月のミュージックマガジン邦楽インディーズの紹介にほりさんのTAKEUMA GPのレビューも載るそうです

てことで今日はほりさんとお互い「すごいよねー」と言うことしきり。

Tags: regret

_ (いい大人の)来年の目標は「家を出る」と「車を買う」です。

今日、その道に入りこんでしまった30代の大人の目標は「家を出る」と「車を買う」ということに決まりました。 にんともかんとも。

Tags: life
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ さとう [SD買いましたよ。この4ページの為に:-)]

_ サイロス [お久しぶりです。 買いましたですよ>regret いやぁ、凄いよなあ。]

_ nogajun [「買ってください」て書いたけど別に立ち読みでいいと思う。 てか買わないで(涙 >>さとうさん いや、ほんまスイマセ..]

_ ohura [SD ようやく立ち読みしました。僕がブースにいない時に写真を撮っていたんですね。何だかちょっと残念。]

_ nogajun [そうそう。ちょうど松本さんと入れ替わってたときだったんですよ。 最初「載せないかもしれません」と言ってたので「そうだ..]


2006-12-22

_ 罵声を浴びせられた

隣のお方のお話。

夕方(といっても夜7時前)、バイクで帰ってきて玄関に入ろうとしたところ、後ろから「お前うるさいんじゃ!」と怒鳴り声。 暗くてよくわかんなかったけど、どうやら向かいの塀のとこに隣のお方が居たらしい。

うーん…。ねぇ。どうしよ。すっげぇ恐いのよね。普通に話ししてくれればいいのに。

Tags: life hood

_ ドーナツがない

帰ってきたとき食べようと思って置いてたんだけど。

でも冷蔵庫にチーズケーキが入ってた。それもショートケーキじゃなくて大きいのが。

Tags: life

_ War is over.

弟と和解。

Tags: life

2006-12-23

_ ささやき-えいしょう-いのり-ねんじろ!

HDDは、はいになりました。

いや、灰にはなってないけど。 reiserfsckをかけるとき何気なく--rebuild-treeなんてオプションをつけてしまい沈黙。 /homeが別のHDDだったのでシステムだけの被害ですんだのが不幸中の幸いだけど。

てことで今日はずっと復旧作業。 めんどくさっ!

Tags: life
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 田吾作 [スリースリスマス!!! 今日はスリスマスイブなので漫喫に来ました だから車を買って家を出るための参考スレを贈ります ..]

_ nogajun [メリスリ。 そっか。車を買えば家を出られるんだ。ナイスアイデア! ってちゃうやろ。]


2006-12-25

_ ノートPC買いました

B5ノートでCore2Duoなのに安いhp B1900ってヤツです。

メーカー製のPCを買うのは何十年ぶりだろう。 OSやリカバリーディスクがついてなくて、起動して最初にやることがHDDのリカバリー領域からユーティリティでCDを作るって、かなりのカルチャーショック。 ああ、めんどくさいなぁ。自由に触らせてくれよ。

Tags: life

_ 岡山に何がある?

ひらメソッドとlilo Code Readingのひらさんとえのきさんが岡山で忘年会をやるそうなので思わず参加。 姫路の近くにこういう人物がいるのに会わないとダメでしょ、ていうか超ミーハー心。カーネルのこととか全然わかんないけどね。

それにしても早めに行ってウロウロしようかと話ししてるけど岡山って何があるんだろ?

知ってるのは岡山ペパーランドがあって、7thのイノウエ氏がいてて、京のマイヤーズがいてて、ビクターのギターを直してくれるロックフィールドって楽器屋があるってことぐらいなんだけど。 どうなることやら。

Tags: life
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ さとう [> 起動して最初にやることがHDDのリカバリー領域からユーティリティでCDを作る リカバリCD代をマケてくれるんだ..]

_ nogajun [それがリカバリディスクは無いのにドライバディスクとかは付いてくるんですよ。ヘンなの。 てかWindows真っ先に消す..]


2006-12-26

_ 岡山行ってきたぜ〜

行ってきましたよ岡山。忘年会に。

enoさんが青春18きっぷがあるというので合流して早めに出たにもかかわらず、行きの電車の中でしゃべりすぎて傘忘れたり電車乗りすごしたり、お店の場所がわからずウロウロしたりで着いたのが宴会はじまりの時間ちょうど。アクシデントがあっても時間には間に合わせる。 いや、この二人の時間管理能力は素晴らしいね。(そーなのか!?)

で、宴会。しゃべるx4。以上。

というぐらい四人がしゃべってた。 ひらさんとmaruichiさんは初対面なのに前から知ってる人みたいにお話できたのはなんでだろうなー。てぐらいしゃべったし面白かった!

ひらさんのオブジェクト指向言語を使ったときの目的と手段を間違えるなって話しやmaruichiさんのxawとデバドラ周りのお話し。 maruichiさんはノートでマウスの実演してくれたけど、マウスとフレームバッファは単純だからとっかかりやすいていうお話は、ビジュアル的にもわかりやすいのでめちゃめちゃ見たいです。 (12/30追記: maruichiさんの下のコメントどおり、デバドラを書くのにとっかかりやすいのと言ってたのはサウンドミキサーのお話でした。マウスとフレームバッファは単純に実装されているという例のことでした。すいません。)

そう。僕が「OSになんでGUIやねん!」って言ったんだけど撤回。 とっかかりにはビジュアルは必要です。目と耳と手で感じて理解するのは一番わかりやすいです。

ほかにもいろいろ話をしたけど、「ねだるな。勝ち取れ。さすれば与えられん。」(エウレカかよ)てな感じで、すげーパワーをもらったような宴会でした。

Tags: life

_ 二度あることはサンドアール

青春18きっぷが二人で改札を出ないといけないことに気がつかないまま帰りの電車でenoさんと話し込んで、姫路まで行ったのは秘密です。

Tags: life
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ 7th_guitar [岡山に来てはったんですね。 とはいえ、我が家は岡山市からかけ離れているので、市内のことはよく知りませんが、どこへ行か..]

_ nogajun [そうそう。急じゃなかったら岡山スポット聞いてたんだけど。 場所は岡山駅の地下街でございました。 また行く時はよろすく..]

_ maruichi [えっと、正確にはマウスとフレームバッファは単純って言うのではなくて、そういうようなデバイスが「意外と簡単な方法で使え..]

_ eno [お疲れ様でした〜 ここに書いたら全然秘密になってないし(笑]

_ nogajun [>>maruichiさん 勘違いいしててゴメンナサイ。 デバドラ基礎講座めっさ見たいです。 >>enoさん いえ。..]


2006-12-27

_ 寝オチ

日記書きながら寝てた。 てか、ちゃんとふとんに入って寝てたけどPCつきっぱなしだし記憶無し。

Tags: life

_ 姫路でのイベント会場

探してみることにしよう。

Tags: life

2006-12-28

_ 幸せすぎてバタンキュー

おとといの岡山に続いて昨日はSilver Recipeの忘年会にお呼ばれしてました。 陶板焼きウマス。Silver Recipeマンセー。ってな具合に思いっきり食べてきました。

で、今日。さすがに連チャンということで疲れが…。 ということでノートのセッティングをだらだら。

これがかなりの強敵。

ビデオがATI Xpress 200Mでaiglxが動かないし、サウンドがALC260だけど音がならないし、ホントどうしよ。

Tags: life

2006-12-29

_ ジンジンジン♪ジンマシン♪

昨日の日記に「ダルい」と書いてたけど夕方あたりから二の腕のあたりとか少し痒かったのね。 「まあ、風呂入って寝ればかゆみもなおるか。」と思って風呂入って寝て今朝起きたら全身かゆみ爆発。

かゆいかゆいかゆい。カユいってレベルじゃねえぞ!っていうぐらいカユい! 手から腕にかけて真っ赤に腫れているし、太股、背中、腹、かきすぎて真っ赤っか。

何が原因だろうな?と考えてみたけど、最近食べたものはだいたい火が通っていたし、ナマ物なら時間をおいて症状は出ないだろうし…。 あ、おとといマンゴジュース飲んだわ。ひょっとしてコレ? 今までマンゴプリンとか食べても、なんにもなかったんだけどなー。 病院は4日まで閉まってるし、どうしよ。

Tags: life
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ nogajun [>>shoryuさん 気をつけててもなっちゃったものはねぇ。 とりあえず体調良くないので正月は家でじっとしときます。..]

_ nm [魚とか食べませんでした? 私は去年ぐらいからブリやカレイでジンジン♪ジンマシン♪ なのですよ。 昨夜も……orz]

_ nogajun [>>nmさん ひさしぶり〜。今、東京に住んでるの? それよか去年ぐらいからって仕事とかは大丈夫なん? オレやったら絶..]

_ 未定 [あぅー、人違いですー。 今度改名しときます。 ところで、 挨拶もなしに失礼しました。 初めまして。]

_ nogajun [>>未定さん がいーん。そーなんすか。 失礼いたしましたー。]


2006-12-30

_ まだカユイ

医者は閉まってるし、どうにか治す方法ないのかな。

Tags: life

_ billyさんの忘年会

体はカユかったけど、これは出なきゃいかんので行ってきた。

ホントbillyさん夫婦には世話になりっぱなしだよな。なんとかしてこの恩返しをしなきゃね。

Tags: life

_ 教育用PC リナックスで再生(NHKニュース)

NHKニュースでやってたんだけど、Windows98/Meを使っている小中学校のPC用に経済産業省がKNOPPIX Eduを配るそうな。 詳細はよくわかんなかったけど、どういう風にするんだろうね。

Tags: linux
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ めだま [まだかゆみがあるかいな。 食べたものに心当たりがないならば 寒冷じんましんかも。 どえらい寒いと出るの。 ひどいよ..]

_ 殺して38 [ほえ〜それって、のがじゅんさんが、こないだ配布したんと何か似てません??? よく、わかんないですけど、そんな風に思い..]

_ nogajun [>>めだまさん 症状はまだあるんですよ。 食べ物にしてはすぐに引かないし行ってこようかな。 >>殺して38さん そ..]


2006-12-31

_ まだまだカユイ

今朝方カユみで飛び起きて二度寝してしまいました。 かきまくったのに痕は残っていないんだよな。ヘンな症状。

食べ物にしては症状が長いし、めだまさんの言う寒冷じんましんかも。

Tags: life

_ KNOPPIX 5.1が出たようです

屑俺日記より。 で、Torrent

いやあ、公約どおりホントに年内に出しちゃったYO! Knopper GJ!

Tags: linux
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ shoryu [http://www.kusuriyasan.org/byoukitoyobou/jinmasin.htm なおって..]

_ さとう [Regret起動できなかったNote+DVDROMでも起動できました。 色々進歩してますね。]

_ nogajun [>>shoryuさん ありがとさん。 >>さとうさん 今年中にダウンロードが終わりました。 かなり変わってるみたい..]


2001|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|06|08|12|
2011|01|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2014|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|11|

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Jun NOGATA を著作者とするこの 作品クリエイティブ・コモンズの 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。