マスタリングとmixiと獅子てんやわんや

nogajun
nogajun

_

とりあえずやることの優先順位としては、7thのカセットテープをマスタリングしてCDに落とす。 その合間を見つつregretのチュートリアルを書いて、圧縮ファイルシステムを見つけるところでコケるところを直す。

のはず、だったけどカセットテープの音源を取り込むところでrezoundを使ったらqjackctlから大量のxrunが出た。

「こりゃregretにもかかわる事なので調べなきゃ。」と調べていたら、どうやら取りこぼすのはrezoundだけの問題らしい。 他の波形編集ソフトのmhwave, gnusound, audacityでは何の問題もなし。なんだそりゃー!? この原因が分かるのに二日がかりってどういうこと!?

ま、この合間にmixiでさとうさんとか見つけたし、ま、いっか。

_ 年末年始に贈りたいオープンソースなプレゼント

boingboingからのネタだけど。

僕はオープンソースアシッドベースのx0xb0xが欲しいです。

_ berylのサーバーが全部ぶっ飛んだらしい。

2chのスレ見てberyl projectのサイトの見たら本当だった。

Server hard drive disk failed on Sunday, and we're currently trying to rescue it even though it does not look good at all. Apologies.

svnのリポジトリやwikiも全部ぶっ飛んだらしい。うひゃぁ。